2015年9月27日日曜日

若狭遠征 新鮮組

【日時】2015年9月27日(土) 
【場所】若狭 世久見漁港・遊子
【天気】はれ
【潮 】大潮
【仕掛】サビキ・チョイ投げ
【エサ】アミエビ・ゴカイ
【釣果】チビグレ・べラ・サンバソウなどで貧果

今日から2日間は若狭にて恒例の新鮮組遠征です。
過去2回は惨敗・・今回はどうなるやらと案じていましたが
最初の釣り場「世久見漁港」は
キスもダメ、青物もダメ、・・
コッパグレとイソベラばかり・・・

従い・・早速恒例の親睦会が早速始まりです。


親睦会は
地元の絶品!!カマス・鯵の干物を「プシュ」のあてに頂き・・
皆、口々に美味い・美味いの連発で次から次へと
「プシュ」「プシュ」・・・・・・で大盛り上がり・・・・・・  大盛況のうちに終了。

明日の下見にと神子漁港へ行って観たが
ここも世久見漁港と同じで海の透明度が半端なく綺麗で昼間の釣りには
向いていないと判断で
チラホラ見える
アオリイカに挑戦と思ったが
イカ狙いの釣り人が多い割には全くダメな様子で竿を出す気にもなれず。
出さない内に断念しました。
それでも好転すること(イカのスイッチが入ること)を
期待にしばらく、釣り人とイカを観察・・・・・・・・・・・
釣り人がエギを入れますが
毎日のように攻められているのでしょう・・・
イカは時折エギを追ってくるのですが直ぐに見切ってUタウンです。

これでは素人の小職には手が負えず、竿を出さずに正解と
早々に自分で納得しておりました。


その後も民宿の近く遊子海岸でブチさんと二人竿を出すも
釣果は同じで小魚との戯れにおわりました。
2日目は1日目の釣果からあきらめ早く、釣りを断念し・・
東尋坊観光と手打ちおろしそばを頂くことに・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の遠征は釣果重視すると浜名湖かな!!
 





0 件のコメント:

コメントを投稿