2015年11月22日日曜日

真夜中のモンスターを待ち 10時間 

【日時】2015年11月21日(土)17 :00 ~25 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】長潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】ばんさん  テトラ 3匹
    小職 クロダイ28cm~30cm 4枚 グレ同サイズ 3匹

晩秋 晴天の3連休 初日 ・・・
浜名湖はグレをガゴ釣りで狙う太公望で大賑わいです。
時折、20cm台のグレも顔を見せ、皆、それぞれ休日を満喫しております。

小職の狙いはいつもの如く、「真夜中のモンスター」なのですが
場所取りのため、
昼間12時着で出かけております。
この混雑でマイポイントは当然の
如く開いていません。

が・・・様子を見に行くと・・・・・・・・・・
久々にお目にかかる・・・
顔なじみの「サカキバラさん」・・・・・
昨晩、赤羽根を攻め、昼間・・浜名湖へ
・・・とのこと
いつもながらタフさです。
釣果を聞くと・・いつも電気ウキを観ている
釣りなので勝手が違い、浜名湖はさっぱりと・・
しばし釣り談義・・
赤羽根はと聞くと「8枚」と・・・確実に仕留めておりました。
今後はクロダイが釣れるようになる12月は
浜名湖と夜を待たずにお連れさんと帰路に・・・・・

TEL有り
「ばんさん」
夜、来られるとのTEL有りで
楽しくなりそうでです。


賑わいも16時頃からの下げ潮で
ガラ空き状態に
小職は笹井ポイントをゲットし、干潮潮止まり22時を待つ
6時間の始まり・・
トータル10時間待ち・・・・・・・・・・・・・・

いつものことでそんなには気になりませんが
長いです。

待つ間、通称240番で17時頃より釣り開始
活性は低く、小グレ、フグと散発・・・・・・・・・
嫌気がさしたところに
ばんさん登場で・・・・・・しばし休憩
暖かい、ヌードルで夕食・・コーヒータイム

まだまだ22時まで時間があるので
再開して
クロダイ1枚、グレ2枚を拾う

しかし、テトラの上はやはり疲れます。
ロングランにはきつい!!

22時いよいよ本番・・・・・・コマセ・オキアミ2枚目を追加して、いざ・・・・・・・・・・
しかし、潮が全く動かない・・・・昼間の上げ潮はきつくきいたのに・・
ほんと動かない!!・・・・・・・・上がってくるのはフグ、ゴンズイ・・・・・・・・・・・
諦めていると沖目でヒット、28cm程のクロダイ・・・
これからと気合を入れるが後がない・・・・・・・・その後散発で
クロダイ、グレをゲットするも24時を廻り、潮止まり2時間過ぎても上げ潮は
こない??????????
当然の如く上げ潮に乗ってくるモンスターも来ない!!
コマセを集中砲火してもゴンズイ・・・・・・・・・・
最終的にはサガワテトラに電気ウキを持っていかれ
精根つき・・・・・・・・・25時に帰路

「真夜中のモンスターを待ち、10時間でしたが
なかなか海は応えてくれません。
でもそれでいいのですかね。次回の
活力になって・・・・・・・・・・・・」

追伸
ばんさんはサガワテトラとお友達になり
ラインブレイクに終始して、テトラ3匹で「ノーフィッシュ」でした。
本当にお疲れ様でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿