2015年11月13日金曜日

東の向かい風 強し!!

【日時】2015年11月13日(金)16 :00 ~20 :40
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ30cm前後 3枚 グレ28cm前後2枚 他
     小職  クロダイ30cm 1枚 グレ32cm 1枚 

今週の月曜日に続き2回目の浜名湖
月曜日は小雨の中、単独釣行でチンタ4匹に終わる。
今日は釣り仲間 よっちゃんとふたり なんとか30cmを超える
クロダイを釣りたい!!

海の色は良いのですが、新居堤では釣りづらい雨を呼んでくる東風が強く吹いており
堤防は閑散としており寂しい限りです。それでも気合を込め準備開始。
気合が入りすぎ「プシュ」を忘れるほどでした。
仕度を済ませ釣り始めますが、前回に続き、
明るい内はコッパグレ猛攻に合いノーバイト。
暗くなってもしばしノーバイトが続く・・・・・・・・・・
昼間の活性がうそのようで・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもテトラ際から久々の30cm前後ながらクロダイをゲット
続くかなと期待したが来るのはチビカサゴ・・・と15cm程度のチビチンタ・・・・・・・
勘弁してよ!!
隣のよッちゃんは盛んに合わせを入れ・・・・・・・・・・
クロダイ、グレをゲット・・流石にうまい!!
小職は向かい風と格闘をし、ラインブレークを
修復するのみ時間を取られ、
リズム感全くなし・・・・・・・・・・自然相手では勝てない!!
最後までこんな感じで途中32cm程の丸々したグレをゲットしたのみで
20時半には下げ潮が始まり情けなく・・・本日終了。

でも念願のクロダイの顔を観たので納得です。
よっちゃんはこの強風の中、最終的にはクロダイ3枚、グレと一応の釣果を
あげており、本日2度の目の「流石」です。

今日の1枚で今年「80枚目」でした。ちなみに昨年は年間トータル186枚で
今年はほんとにクロダイに嫌われた年・・・・・・・・

写真は寒さ対策ばっちりの「よっちゃん」と「小職」です。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿