2010年8月6日金曜日

知多半島情報No4

【日時】2010年8月3日(火)15:00~18:00
【場所】河和港
【天気】晴れ
【潮 】小潮 16:00満潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 39㎝ 1枚 、 セイゴ 43㎝ 1匹

暑い日が続く中、予報では曇り時々小雨という絶好の日に出かけた・・・・・
ところが意に反して強烈な日差しが照りつける暑い日になってしまった。
しかし海は東風があり思ったより涼しい。よかった・・
開始して1時間くらいはアタリ無し。今日はダメかなと思った時 突然ウキがスパッと消し込んだ。
やっとキタ しかしチョット引きが違う・・・顔を見せたのはなんとセイゴ・・・にしては大きい。
これはマダカクラスか マダカと呼ぶには微妙だが・・・
一人前にエラ洗いもするし結構楽しめました。
これに気を良くして続けるも アタリなし。今日はボーズ・・・と思っていたら
やっとキタ!  ウーン重い これぞチヌの引き
ようやく39㎝をゲット。ここではボーズなしを継続できた。
でも今年は数が出ないんだよね。せめて3枚はほしいところだが・・・
これから数釣りが楽しめるといいけどね。

余談ですが、河和に来る前に亀崎でハゼを30匹くらい釣りました。
これが家では一番評価が高かった。食べておいしいのはやっぱりハゼかも・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿