2010年8月22日日曜日

【場所】河和港
【天気】晴れ
【潮 】中潮 17時満潮
【仕掛】ウキふかせ ハリス1.5号 チヌバリ3号 棒ウキ 2B
【エサ】オキアミ
【釣果】チヌ2枚(34㎝、33㎝) チンタ1枚

暑い日になるのは分かっていたが、風があるから大丈夫だろうと思いとりあえずONESへ。
ハゼも少しやってみたいのでイシゴカイも購入。
まずは寺津大橋に12時到着。日差しが強くめちゃ暑い中で7~8人釣っていた。
潮はまだ低いが見る間に満ちてきている。時間があまりないので早速開始。
アタリはあるがなかなか針に乗らない。苦労して2時間で10匹ゲット。サイズは10㎝前後が多い。
亀崎に比べると大きいね。
このまま夕方までやればおそらくかなりの数が釣れたと思うけど、正直かなり迷ったがやはりタイ狙いにすることにして14時に河和へ移動。
準備して15時から開始。潮はだいぶ高くなってきている。まさにゴールデンタイム。
開始してすぐ あっさり1枚釣れた。ここではボーズ無しを早くも証明。
その後アタリがしばらくない。その間に釣り人が続々とやってきた。左右は釣り人でいっぱいになった。
そうこうしてるうちに久しぶりのアタリ。34㎝をゲット。そのあとチンタを追加して暗くなる前に納竿とした。
その間他の人は釣れている様子はない。暗くなってからはどうかな?下げ潮はあまり良くないけど・・

最近、知多半島情報ばかりなのでタマには浜名湖情報や遠征情報がほしいですね。

浜名湖は、Bさん、Kさんがよく行ってるようですが情報をアップしてくださいね。
島根情報もね HKさん!