2011年6月12日日曜日

今日もめげずに浜名湖クロダイ 結果は?


【日時】2010年6月12日(日)12:00 ~19:00【場所】新居堤【天気】くもり雨【潮】若潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】グレ29~20cm 8匹 

先週まだ浜名湖のクロダイはまだまだ早いと言いつつ、いつも釣行する土曜日が雨で恨めしく思っていたら
今朝はよい天気、日曜日はあまり釣行に行かないのだがせっかくの晴れ間行くしかないと・・・
釣り場へつくと先週と同じ、外は大荒れ、水はだだ濁り、きょうはクロダイをあきらめ、グレ狙いでと
決め釣り開始。20cmちょいのがぽつぽつと退屈はしない程度にあたる、そんな中、豪快に浮がけしこんだ
あわせると、強烈な引き、クロダイやっちゃったかなと、引き込みを二度、三度かわし、浮かせてくると
観たことのある魚体が尻尾から上がってきた。はいそうです待望のアイゴ、それもスレ、よく弾くはずだ。
タモを入れ掬おうとしたところで最後のあがき、テトラに突進されハリス切れ・・・まーいいか
クロダイが来る前触れですからね。大歓迎ですよ。とその気になりクロ狙いをクロをと・・当たりなし
時間ばかり過ぎる、唯一帰り際、スコーンと強烈な当たりがあったがこれまた手前テトラに一気に持っていかれハリス切れ・・
暗くなる19:00までやりぬいたが雨が強くなりジエンド。結果グレ塩焼きサイズ8枚。
日曜日、前うち師は最盛期のお祭りのような人だかり、フカセ釣り師は17:00には私1人になっていました。日曜日はみんな帰るの早いね。
クロダイですが前うち、フカセ師合計50名ぐらいで私の観たのは前うち師の30cm
1枚でした。でも暗くなったら釣れそうでした。なんか雰囲気ありましたよ雨が残念。
次回は80%以上の確率で釣れるよ。長年の経験から。アイゴも来し。ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿