2011年6月19日日曜日

浜名湖クロダイ 45cmゲットだぜ!!



【日時】2010年 6月18 日(土) 14:00 ~21:30【場所】新居堤【天気】雨【潮 】大潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】クロダイ45cm グレ20cm~29cm 8枚

朝からパラパラ雨模様、昨日釣り仲間から明日12時ごろ行きますかと言われハイといつもと同じ答え
毎週毎週よく行くわ。 今日はよっちゃん、ツゲ森くん、カワさんのトリオ、本日ニワさんではないトリオです。道中、タコだ、イカだと話が弾み、クロダイはあきらめムードかな。俺だけかな。よっちゃんは久しぶりでかなりの気合入りまくりのようです。釣り場につくと早々と外側で釣り開始。アイゴ、グレと竿を曲げている。私もそれではとそとで竿をだすが、当たりなし、すぐにやめ。いつもの内側で開始。グレがちょろちょろ当たるが本命の当たりなし。ツゲ森君、グレ、アイゴアイゴと楽しそう、忙しそうでの私うらやましい。

そんな中よっちゃんに強烈な当たり、2度3度4度・・5度としめこみ大きいとタモ入れをかってでた。
浮いた魚は銀色魚体,クロやったなと思ったのは一瞬で、長い・・長い・・あ!・・残念55cmのボラ
それにしても良く弾いた。ほんとうに。しばし時流れ、よっちゃんを観ると何かかけている。あっさりタモ入れ、え!うそ!クロダイだよ、クロダイいるんだ。45cmあるよ。記念写真撮っちゃってアップしました。また言われるかな、早くブログ更新しないといつまでも出てくると。でもよっちゃんだから勘弁して。周り全然釣れてない時釣ったんだから許してよ。本当えらい。おめでとうです。
今日はよっちゃんデイ。良い一日でした。俺の日はいつくるのやら。
それとマダカねらいの人たち良く釣れていたね。けっこうでかい。今年はクロダイがダメなのでマダカやっていると話が聞けた。今年はマダカかも。でもクロダイしかやらないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿