2011年6月5日日曜日

マイグランド浜名湖クロダイ  すごい光景 産卵後一休み

【日時】2010年 6月5日()12:00 ~22:00【場所】浜名湖【天気】くもり【潮 】中潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】25cm以下グレ・・

雨にたたられ2週間ぶりの釣行、本日はN.T.K.の3人トリオで、このメンバーで依然からたびたび話題にのぼる「地面が動く正体」を釣るぞの勢いで浜名湖へ・・・・
釣り場に着くと雨後、南南西の強風でだだ濁り、これは今日は良いかも思いを馳せた。
然し、汲みあげた水が冷たく。水温低い・・・、午後からの太陽、上げ潮に期待し、弁当タイム
上げ潮まで4時間もある、堤防で寝ようか、うろちょろ、うろちょろ、何だかんだで時間は過ぎた。
そして待ちに待った上げ潮、コマセをまくと・・・まくと申し訳程度にこっぱグレが顔をみせる。
活性低い。暗くなっても何にも反応ない。軽快な当たりは3度・・こっぱがひらひら・・ひら
これで本日は終わり何もドラマなし。マイグランドと勝手に思っているが、海はまったく意に関していないね。当然のことだね
肝心の釣課 N.TさんK.Tさんも私同様グレ、うみうしと貧果に終わったことをご報告します。
それでも帰りの満潮潮止まり、公園前は「夜光虫」の光輝く水の中に宇宙があるような「すごい光景」
が観えたので、また一つ浜名湖の思い出として刻むことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿