2011年10月2日日曜日

知多半島にクロダイはいるか

【日時】2011年10月2日(日)14:00~18:30【場所】知多半島【天気】曇り【潮 】大潮【仕掛】ウキふかせ【エサ】オキアミ【釣果】クロダイ6枚(24㎝~32㎝)

土日が通常に戻り浜名湖も混雑しているだろうと思い、久しぶりに知多半島へ出動した。

ところが知多半島もすごい人で、いつものポイントはすでに3人くらい入っていた。仕方なく手前のポイントに陣取る。

先着の人達はダンゴで遠投している。しかも真昼間からボチボチ釣れている。

こちらは夕マズメ勝負とゆっくり支度。しかし釣れているのを見ると我慢できず早々にスタート。

しかしまったくアタリなし。今日はこのままボーズか?と思っていた矢先ようやくアタリ。まずは1枚ゲット。

暗くなりかけてダンゴチームはお帰りになった。1人4~5枚はお持ち帰りになったようだ。

彼らが去った後、入れ食いとなり30分の間に5枚釣れ、その後ピタっとアタリがなくなり風も強くなってきたので納竿とした。

久しぶりの知多半島。まだまだいけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿