2011年10月30日日曜日

浜名湖クロダイ 浮気の中州 サガワさんday





【日時】2011年10月29 日(土)12:00 ~ 22:00【場所】中州【天気】晴れ【潮 】中潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】クロダイ 36cm 2枚 30cm 2枚 25cm1枚

にわさん、サガワさんと3人で11時集合で中州へでかけます。先週雨、雷のなか、クロダイ、アジをゲットしたの
情報を得て1、アジに魅力を感じ、少し早くないかと思いつつ、まーいいと
プシュと栄養ドリンクを天気もいいし、秋の海をながめ満喫しようとでかけた。
釣り場には結構イカ釣り人の若い方たちで賑わっておりました。まーそのうちに帰るはと、プシュ・・
プシュの一番乗りで連発したよ。ドリンク片手に先端に陣取っていた若い衆に声をかけると、30cm程度のを
3枚釣りましたのことよく見るとダンゴ釣りでした。車に乗って帰るかなと思いきや、竿をおいて食事にでかけた
ようです。サガワさん先端が空かないかなとしきりに、先端、先端とうわごとをやはり先端がいいのかな・・・
ドリンクを飲んでいるとにわさん、サガワさんエギを取り出し、投げ始めちゃったよ。俺だったら2回なげたら空きるな。にわさんはどうかなとみていると案の条 2回、3回。4回数えたかなやめてしまったよ。サガワさんは筋トレ
30回といつつやっているがすぐやめると思いきや、まだやってる。後で聞いたら25回も投げたよとやるねー
思わず写真撮っちゃったよ。結構様になっています・
感じんのクロダイ釣りは昼間はフグの猛攻でえさが着水と同時に瞬間に消えてゆく。
夜は夜で巨大ゴンズイの猛攻にあいました。そんな中、サガワさんの獲物3枚掬いににわさん忙しく
本人1枚、小職 1枚とサガワさん以外は貧果でも全員クロダイ見たからよしとします。
秋のクロダイは良く走りますね。小職 、浮がジワッと沈みはじめに合わせると右へ新幹線のようなスピードで
青物かけたのかなと一瞬頭の中がよぎったほどでした。日が暮れてから様子を見に来た告君が何ですか?あれ
、当たるところから走るとこまでみてましたと良く走り、良くひきました。こんな当たりがあと2回もあれば一日
満足だったんですが、欲張りですかね。また再チャレンジします。
本日の3ショットはサガワさんday+
にわさんの自慢の腕前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿