2012年11月10日土曜日

浜名湖クロダイ情報 久々の単独釣行はいかに?

【日時】2012年11月10日(土)13 :00 ~17:30  【場所】浜名湖新居堤 【天気】晴れ 無風 【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ23cm~29cm6枚 チン多数
今日は久々の単独釣行です。天気は晴れ、風強し、4時ごろ満潮、潮どまり。・・・と・・・若干弱めの日です。 どうなるやら?・あんずるがです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣り場へ向かう途中の奥浜名は風で白波が立っています。今日は風に悩まれそうです。・・・・ え!!!え!・・・ほんとうに! 海釣り公園はまったくの無風なんです。こんなことあるのかな?これから吹くのかな?吹かなければラッキーですが。 今日は満潮が16時ごろということで暗くなりかけたら、下げが入り・・・ハイおしまいです。・・・・・急いで釣り場へ向かうのです。 急いでカートを引いていたら、ガガガーとおかしな音がして、えらく重たい・・・・・・・・・・・・・・・・・重たい・・・・・おかしいとカートを 止めてみるとなんとタイヤの基が折れている。万事窮す・・・・重い荷物を肩と両手に持つはめに・・・・・・・・・・・・・・・まー 毎週 御足労いただき、重い荷物を持っていただいたので1年で終了です。…ご苦労様でした。そんなんで 疲れ果てニワさんポイントにたどり着くと 切れた浮が少し沖でプカプカしています。早速パラシュートで回収と思いきや 回収されたのは浮ではなく、パラシュートが道糸と共にお沈みになられました。・・プカプカしていた浮はしっかりと根がかりし 取れません。反対に強く引いたら私の道糸が切れ・・・パラシュートさん「さよなら」に・・・・・・・・・・・・・・・・・もったいな!! 今日は危険な日、2度あることは3度ある  ・・海に落ちない様 十分に気をつけなくては!!!!!と心して・・・ 「プシュ」と 気を取り直して釣り開始 ・・温かくいいのですが肝心の釣果は上げ潮の緩みかけた4時前ごろからこまいのが・・・ チンタがちらほら、ちらほら、ちらほら、多数、結構くるよ、くるよ・・・・・・・・・・・ でもかわいそうなので丁重におうちにお帰り頂きました。・・・・・・・・・・・・・ 上げ潮が緩み、20分程度止まったか?止まらないで・・・・・・・・5時過ぎに下げがはいるまでに20cm越えを 少し暗くなりかける 5時半までに6匹キープ御馳走になりました。 ・・・その後は下げが速く、サガワテトラに根がかりしたのを合図に外でやってもいいが・・・・・ サイズUPは望めないと判断し納竿した。・・・・・・・・・・・・・ 寒いと覚悟してきたがトラブルを除けば暖かいのどかな日であった。 今日は早く帰るので、クロダイの塩焼でいっぱい「プシュ」です。 実際はグレの塩焼にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿