2012年11月24日土曜日

浜名湖クロダイ情報 寒くなり海は冬に突入

【日時】2012年11月24日(土) 12:00 ~17 :30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】はれくもり 北西風 少し 【潮 】若潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】ニワさん クロ1,2,3 枚 アジ  ツゲ君 23cm~30cm 6枚 サガワさん  良く分からない  小職 23cm 25cm27cm 各1枚 グレ28cm1枚

2週ぶりの浜名湖、 先週 釣り仲間のH川さんが48cmのクロダイをゲットし、 仲間内の合宿の酒の肴にと届けてくれました。ありがとうございます。 大変美味しく頂きました。 小職、久々に50cm弱をみたので 今週は雨が降ろうが雪が降ろうが浜名湖に行くぞと決めておりました。

当初は単独釣行連続と思いきやいつものメンバー4人の釣行になり 賑やかです。 釣り場はかってに「マイポイント」と皆、名前をつけている場所に入ることが できないぐらいに大盛況でした。唯一、「サガワポイント」はなんとか入ることができ、 名前のぬし・・・サガワさんがゲット 小職はお隣でおじゃましております。 今日は満潮が4時半ごろと速く、暗くなったら、ハイ終了の潮です。


急いで「プシュ」をして 釣り開始です。
しかし、どうも隣の初お目見えの吾人がきになり、
めったに行かない内側テトラに乗り 頑張ることにしました。

海はコッパのグレ、チンタ、ボラっ子、イワシ、ウグイ、タナゴがコマセを捲くと 乱舞しています。 
これを交わしながら、散発でグレ、クロを散発で2,3ゲット。

然し、予想通り、暗くなりかけたころより 下げ潮が入り釣りになりません。
なんともならず本日17:30を持って終了。

目的の獲物は結局でませんでした。 いつもの場所に入らなくてもツゲ君 6枚ゲットは立派です。

次週は釣行できません。2週後だとほんとに真冬の釣行になりそうです。
でも寒いの・・・・なんて言っていられない、行かずにいられないのですから

もはや「浜名湖中毒です。」ほんと・ほんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿