2013年2月17日日曜日

浜名湖クロダイ情報 生命反応ありも負の連鎖始まる

【日時】2012年2月17日(日)13 :00 ~19 :30 【場所】浜名湖新居堤 【天気】くもり 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】チンタ  22cm1匹 2回連続 生命反応を頂けていない小職、懲りずに、めったに釣行しない日曜日に 朝起きたら、あまりにも良い天気、風がない・・・・・・・・・・・・・・・天気図をみても これから吹きそうでもない・・・これは・・・行くしかないと・・・先週、坊主をいっしょにくらった ニワさん今週はお休みで次の土曜日のことで・・・ここはツゲ君と・・・TELで誘い、釣行成立・・ほんと良くやるは????????????? 今日は3連続坊主をなんとか阻止しようと・・・ゲン担ぎにファミマーでおにぎり買い、高速出口を浜西に変え、 ビックもよらず、新居堤に直行。ゲン担ぎは如何に?????????? お昼前、釣り場着で満潮下げ始めです。急いで仕度をするが堤防内側は下げが速く、釣りになりません。 告君、得意の外側へ、小職もつられ240番へ この辺から負の連鎖が始まり、棒浮が折れる、コマセひしゃくが 折れる・・・・・・・・・・・・これで生命反応なしが続けば・・・・・・・・・・もう立ち直れないよ!!!!!! 然し、期待に反し、遠目、近目と手変え、品を変えしても生命反応なし、そうこうしているともう5時です。 このまま終わりそうです。今日は7時ぐらいまでを思っており、あと2時間です。・・・・・・・・ 今日の浮の沈みはテトラへの根がかりばかりで、いやになっちゃううううううう・・・・少しは魚があたってもいいのに。 ほんとに同じように沈み根にかかり繰り返し沈んでいきます。 しかし、釣り人のさがか・・・ひょっとして????やることはやらなければ釣りではないと・・・・・・聞きあわせで竿を少したるのです。 でもカス、カス・・・カス・・・カス・・・・・・・・・・・・カスばかり、6時前同じように、ジワッと沈み、またかと聞き合わせると ブルブル・・・え!ほんとに・・・生命反応です。慌てず、急がず、すかさずであわせると・・・ほぼ1カ月ぶりの魚らしきひきです。 やった・・・!やった!!!やったです。 チンタ22cmでしたがほんとに嬉しい。嬉しい。 これで負の連鎖から抜けると 思いきや絞めるナイフをツゲ君貸してとお借りして・・・・魚に刃をたてるとバッキ・・・なんとナイフが折れた。 これで折れたフレーズ今日「3回目」 なんかまだまだ続きそうですが、貴重な1匹を頂いて「ほんとうにありがとうございます」 これで次にも浜名湖に来れる気がします。 もう一人の釣り人、ツゲ君も前回ノーフィッシュ、今日はリベンジと・・・でしたが今回、カサゴ1匹で 坊主は逃れましたが負が続いております。でも、帰路の高速では 2人とも次回にどうしようと、・・・・もう次の釣行を考えております。・・・ほんと懲りないね。 家に帰っても負の連鎖です。釣り場で撮った写真を載せよとアダプターに・・・押しても引いても反応しません。 歯車の狂った一日、良く事故らず、無事帰ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿