2013年2月7日木曜日

浜名湖クロダイ情報 今回は爆釣タコ足です

【日時】2012年1月5日12日23日 【場所】浜名湖 タコ足 【天気】 【潮 】 【仕掛】フカセ 【エサ】アケミ貝 【釣果】 1月5日 30~40cm 10枚 12日 同サイズ 9枚 23日 9枚
本日は小職、インフルにかかり、ここのところ釣行に出かけておりませんので 同僚の豊田市在中  「タコ足の長さん」の今年1月の釣果です。 長さんは浜名湖 タコ足を愛してやまないナイスガイ おじいさんですよ。 情報ファイルです。 釣行日 1月5日  AM7:30 竿入れ 風は微風であるが寒い。  上げ潮で大型クロダイが喰ってくるが なかなかあがってこない・・・・・・すべてバラシ。 魚の勝ち! なんとか楽しめたが、 大型ゲットを次回の楽しみに浜名湖を後にした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣行日 1月12日 AM8:00 竿入れ 天候 くもり   風が冷たい 大き目のアケミ貝をつけ投入、当たりは頻繁にあり 40cmに届くサイズは外側に出しOKだが、大型と思しき獲物は すべて竿まで海中にのされ、竿たたず、万事窮す。 バラシ、バラシ、バラシの連続・・・・・・・・・・・・・・・・・・魚の勝ち! 釣行日 今年3回目 1月23日 天候 くもり 空気が冷たい 海の中の活性は高い、当たり頻繁、非常に喰いが活発、 然し、相変わらずバラシが多い。毎年、この時期に年間の最長サイズ50cmオーバー をゲットしている時期ですので大型が多く当然かな。そんな獲物のひきは バラシは竿が海中までのされ、今にも折れそうな勢いなのです。 取り込めるか否かは 運よく、獲物がテトラから外側に走った時で神のみ知るぞです。・・・・・・・・・ そんなんで・・・・・・今日も・・・魚の勝ち! ちなみにこの冬春の季節 釣り人の勝ちは「バラシなし」「50cmオーバーを頂きをゲットしたとき]のみですかね????????????
ボラのスレ当たりも頻繁、竿が折れる!!・・・・やめてくれ・・・・・・かんべんしてよ 以 上  。 小職 インフルを召してから浜名湖久しく 同僚の釣行、情報でした。 これから1年は、新居堤だけではなく、今切口周辺の状況を盛り込んで楽しく行きたいと思っています。 乞うご期待を!! ちなみに今週の土曜日は新居堤に剣山しようと思います。(天気次第)

0 件のコメント:

コメントを投稿