2013年2月23日土曜日

浜名湖クロダイ情報 坊主連鎖 終わりは?

【日時】2013年2月23日(土) 12:00 ~19 :00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】晴れ 風強し 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ28cm 1枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先週、22cmのおちびちゃんに救われ3連続坊主をかろうじて逃れることができ、 今週は釣れない、とは全く思っていなく、高速を走っています。・・・・・・・・・・・・・・ 高速はここのところ乗るたびに事故渋滞に見舞われています。・・・・・・・・・今日もご多分 にもれず・・・・・・・・・・・・・・・・渋滞で音羽から1号線を走ることにしました。たまには気分転換、 連れの告君、2連続坊主で・・・・・ゲン担ぎもあり、まあーいいじゃないですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣り場は冬場のお決まり強風でさすがに釣り人はすくないです。こんな日に常識人はきませんよね。・・・・ 小職は常識なき、凡人ですので体調さえよければ、毎週ここに立つと決めています。・・・何を考えているやら、 何も考えていないからなせる技ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな日の釣果は十中八、九 坊主でもいいです。ここに立つことが意義があることんです。・・・・ 前置きおおいです。すみません・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣果は前振り通り悲惨なもので明るい内は2人とも全く当たりなし、 しかし、左手釣り人は35cmぐらいの クロダイを釣りあげました。どこが違うのか?・・・・・・・・・・・・コマセも捲かず、浮釣りです。・・・・・・ 「大きいの釣りましたね。」と声をかけると「初めてですこんなの、まぐれです」と返事帰ってきました。 仕掛けを見るとオキアミではなく虫えさのようでした。・・・・・・・・・・・・・ そうこうしていると先ほどの吾人と告君の間に釣り人あり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しばらくしてチンタ、チンタ、セイゴと釣られて・・・・・・・・・・・・・・なんで?どうして?・・・・・・ やっぱり俺達、へたっぴです。どこが違うのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・ 考えるより、おまつりでした。・・・・・・・・・・・・隣の吾人もおまつり時に発見・・・・・・・・・虫餌付いていました。 この吾人はコマセを捲き、虫餌です。・・・・・・・・・・・チンタを釣った2人の共通項はオキアミ、ではなく、 虫餌、オキアミばかりではだめなのですかね。ね。次回は虫餌もと告君・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オキアミしかない2人はそれでもがんばります。 日暮ごろ、聞き合わせると何かが引っ張ります。半信半疑に竿を立てるとかわいいおちびちゃん付いて きました。今日はこれが唯一の生命かもと写真にとり「大きくなったらおいで」と丁重にリリース。 しばらくして、根がかリポイントではないところで浮が沈み、合わせをくれると「久々に強いひき」です。 慎重にやりとり(でも抜きあげました)し28cmをゲット。なんか久々にチンタを見たような気がしました。 それから2枚目と気合をいらたのですが、竿をひったくあたりで「おおもの!やった!」と思った瞬間 ひらひらとカサゴが付いて来ただけで、合えなく終了。 ほんとこの冬は昨年と違い海水が冷たく、氷のようで、ほんと魚の活性が低い、良くなるのは 4月?5月?・・・7月かな?・?ーーーーー でも3月も毎週でかけると思います。懲りない小職ですから、 最後にゲン担ぎ告君は余りにも釣れなく、穴釣りで遊び、カサゴ1匹のみの釣果。3連続坊主。 帰路、「めげずにまた」と声をかけると「めげていません。悔しいだけ」と既に次回に思いを馳せていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿