2013年5月12日日曜日

知多半島 中州 クロダイ情報 久々早起きしました。雨後は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【日時】2013年5月12日(日)5 :00 ~11 :00 【場所】知多 中州 【天気】はれ 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 31cm、29cm、26cm 各1匹 ・・・・・・・・・・・・・・・・・土曜日、突発の用事が出来て、釣行できず。約束したサガワさん「ごめんなさい」・・・・けっこう、雨が強かったので、行けても 寒くて、やってられなかったかもですが申しわけない>>>>>>>>>>>・・・・・・・・・・雨音を聞き名ながら思うに、やはり毎週、釣行をしないと何 かリズムが悪い。・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・明日、日曜は晴れたら早朝から行こうとこころに決めます。今日は早く寝よっと!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝3時、目覚ましの音、雨音はしません。・・・・・・・・・・素早く起き、高速飛ばし、知多中州へ!!!!!!!!!!!! 薄暗い5時から釣行を開始、こんな朝早くから竿をたれるのは何年ぶりか???????????10年ひと昔まえでもないかも・・・・・・ ・・・・中州は北西の風が強く、波はバチャバチャでうねりがあり釣りずらい。せめて少し風が弱くならないと、どうしようもない・・・・・・・・・・・ なかなか良い日に恵まれませんね。釣りずらいく、アタリはなくとも餌はなくなります。犯人はではなく、犯魚はフグ、フグ、べラ、超ミニメバルで 小魚の活性は良いようです。仕方なく、当然のごとく ・・・・・・・・・朝飯がわりに「プシュ」と一息く。のどごししながら、「どうしようかな豊浜に行こううか????????」 ・・・どうしようかな??????????そうこうしていると9時ごろにわかに風がやみ、釣りやすくなり、・・・・・・ 待望のアタリ、ポツ、ポツ、ポツと10時までの1時間に小ぶりながら3匹ゲットです。移動しなくて良かった。・・・・・・・・・それから1時間は何もなく、 干潮潮止まりにて納竿としました。・・・・・・・・・・・・また来週です。です。

0 件のコメント:

コメントを投稿