2013年5月3日金曜日

知多半島 クロダイ情報 中州は最盛期か?

【日時】2013年5月3日(金)12 : 00~18 :30 【場所】知多 中州漁港 【天気】はれ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 32cm、26cm各1匹  先発告君 41cm、35cm、31cm、26cm 合計4枚・・・・・・・・・・・・・ ゴールデンウイークど真ん中、小職は1日、2日と2日間で島根、出雲大社と強行軍鳥取砂丘を制覇で少々お疲れモードです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・朝、携帯を見ると昨夜、告君「明日3日 どうですかの問いあったが全くきずかないでおりました。・・・・・・・・・ 早速、中州へGOと返事をするが音沙汰なしです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・返事はなくとも、仕度をしませ、いざ釣り具店「ワンズ」へ・・ ・・・運転中に告君よりTEL「既に中州で奮闘中とのこと、なんと41cm頭に3枚をゲットのこと」・・・しまった遅れを取りましたよよよ。・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・高速ぶっ飛ばし、混んでいなくて良かった。混んでいたら「イライラ・・・イラ」で事故る羽目であったかも???? ・・・正味1時間で中州に到着。さすがー、やるね!!告君と声をかけ、高速道路並みの準備で竿をたれる。・・・・・・・・・・・・・ でもやはり「プシュ」は釣りより優先で、まずは落ち着かせる意味もあり「ツープシュ」で準備完了です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 告君はもう一枚追加で合計4枚の模様です。これから小職が追い付きますよ、数も型も!!!!!・・・・・・・・ ????と気合はあるのですが、下げ潮、風がやみ、べたなぎになり全く当たりなし。・・告君、夕方用事があるのことで 大満足で帰路につきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・小職、粘るのですが小グレが一枚のみ、これでは帰れないと、告君、直伝の怒涛の15時コマセ打ちで31cmをゲット、・・・・・・・・・・・ ・・・釣りあげるとギャラリーがいっぱい集まっていた。「いるんですね。良いもの見せてもらった。」と笑顔で・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・小職って、皆を幸せにする力があるのかな???????????????????????・・ ?  その後は日没前18:00に1枚追加したのみで干潮、潮どまりにつき、納竿としました。・・・・・・・・・ ・・・・何カ月かぶりのクロダイ・・・・こんな引き強かったかな?まさにクロダイです、これでなくてはいけませんね釣りは!。 ・・・・・・・・・・・日が沈む前にはクロダイ狙いらしき方方が賑やかにお見えになりました。これは、中州が最盛期に突入した ??????????でもこの温かさでフグ銀座になりそうなので、ここ2週間かな釣りになるのは。。。。。。。。。。。。。 写真は告君、ゲットの41cmのクロダイと小職のクロちゃんです。・・・・・・・・・・・・・・・ 明日は恒例、春のバーベキュー・・・・・・・・・・・・・・どうなるやら!!??? ハラケンさん・・集合時間連絡ありがとうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿