2013年5月18日土曜日

知多半島クロダイ  中州 フグ乱舞もなんとか小ちびちゃん本命ゲット

【日時】2013年5月18日(土) 5:00 ~ 12:00 【場所】知多半島  中州 【天気】はれ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】よっちゃん クロダイ30cm、27cm 各1枚 グレ多数・・・小職 クロダイ29cm、26cm各1枚、グレ、クジメ ・・・・・・フグさん・・大多数、大多数・・・・・・・・・・・・ 写真は・・・薄暗い中、真剣に浮を見つめるよっちゃん・・よっちゃん、小職、両人のご苦労様釣果です。 ////////////////////////////土曜日、恒例の釣行です。・・・・・・・・・・・今週は愛車をあてられ、傷心の小職ですが、元気よく、代車で よっちゃんと張り切って土曜日職場へお出かけです。 釣り場には職場仲間の三輪さんが徹夜で待っているのこと。どんな釣果かとても気になります。・・・・・・・・・・・・ 朝5時前釣り場に着き、「三輪さん」・・と声をかけると、1時からきて3時ごろに35cmくらいのが1枚きて 後は全く当たりなしのこと。・・・・・・・・・・・・でも「釣れていない」ではないので期待を込めて準備開始。・・・・・ 「あれ、あれ!れ!れ!」ロットがない、どこにもない・・・・・・・・・「あ!脚立を入れるときに載せ替えたので 積み忘れた!!!!!!」・・・・・「よっちゃん竿貸して」・・・「ごめん修理に出して竿ないよ」・・どうしよう????どうしよう???・・・・ ・・・・・三輪さん貸して・・・いっぱいあるよ・・良かったほんと・・・・・・・・・ありがとうございます。ほんとありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・ 一人出来ていたら・・・・ ・・・・・・・・・・・車に続き、立ち直れない、なかったかも???????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ それにしても中州はフグの宝庫ですね。6時、7時、8時になっても、近く、遠く、右、左どこに投入しても・・・・・ ・・・・・・・・・・・餌は瞬殺です。・・・・・・・先週、釣れた9時にならなくてはだめかなと「プシュ」「プシュ」です。これがうまい!・・・・・・・ ・・・・・・・・待望の9時過ぎ・・・気合をこめて、コマセを捲きます。・・でも状況は変わらず同じ・・・・・・・・今日は駄目かも・・・・ ・・・・・・・・10時ごろボラが目の前を横切りました。・・・・・・・・これを合図に小メバルが釣れ、海変わったかもと・・ ・・良いように考え、さらにコマセの乱舞すると・・・クジメ、グレ、クロダイ・・・クジメ、グレ、クロダイと小型ながら30分程度・・・ ・・入れ食いです。・・・・・・・このお祭りも最後に小ベラがきて、お祭りは終わってしまいました。・・・・それからは音なしです。 ・・・・・・・・・・よっちゃんの様子を見にくとクロダイ1枚とグレのこと、それも小職が釣った時間とほぼ一緒の今しがたです。 ・・・・・・・・・・やっぱ地合いですかね。・・・・・・・・・・・その後よっちゃんが1枚追加で12:00納竿しました。・・・ ・・中州で2人して坊主ではなかったので、十分とは言えませんが、ぼちぼちかな!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・来週は昭和の森にてバーべキューでお休みです。・・・・・・・・・・・・神様、三輪さんは中州の後、篠島?にわたり、 投げ釣りでキス17cmほどを二桁ゲットのこと。美味ししそうですね。・・・・帰りは気をつけてお帰りください。・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿