2013年6月9日日曜日

浜名湖クロダイ情報 今年初の40cmオーバー

【日時】2013年6月8日(土)11 : 00~ 21:00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】はれ 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】よっちゃん クロダイ27~30cm・・5枚、グレ30cm 1枚・・・告君・・元気なし・・・小職クロダイ25cm~30cm 3枚・・42cm1枚・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 写真は 好調よっちゃんと負の連鎖に入り込んだ告君、・・・・・・・・・・・よっちゃん釣果と42cmをゲットしてにんまり小職・・・・・・・・・・・・・ 今日は3人のメンバーの釣果報告です。・・・・・・・・・・・・・・・・先発の小職は午前中に着いてしまったので、前回、下げでも遊べるところを探し当て たかいがあり、退屈せず下潮で内側テトラでアイゴ、グレと遊んで昼間を過ごすことができました。・・・・・・・・・・・ 昼過ぎによっちゃん、告君が登場です。でも内側は下げでは釣りにならず、思い思いに遊んでいます。・コッパグレの活性が高いこと、高いこと 最盛期なみです。・・・・・・・・・・・遊びのなかで、よっちゃん・・外側で30cmをゲットしました。お上手です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 干潮から上げに入り今までの活性が嘘のように「ちび8cmサバ」を除き、反応なくなりました。「ちびサバ」海一面、泳ぎまわっております。・・ 元気いいです・・・・・遠く、近く、右、左どこに入れてもサバ、サバ、サバ、です。ほぼ2時~7時前までほぼ5時間サバダバダです。・・・・・・・・・・・・ 暗くなり、3人おのおの「カサゴ」がかかり、時合いと気合を入れます。最初によっちゃん2連発、・・・小職も負けておりません。コマセを馬鹿うちし、 オキアミを入れると、待望の浮がにじむあたり、・・・・・・・・・・・・よっしゃとあわせる軽い、「ぬけますから」と自分から言った途端 に急に大きな絞め込み、 「でかいか?」・・・再度絞め込んだのでこれは抜けない大きさと思い告君にタモ入れをお願い。・・・・・・・・・・無事、タモ入れ完了・・・・・・・・・・・・ 見た目45cmも・・・計測では42cm・・・今年、初めての40cmオーバーでしたので大きく見えました。・・・・・・・それから次の一投で30cmを ゲット・・・・その後ねばるも当たりなし。・・・・・・・・・・・・・まー今日は40cm超えを1枚頂いたので良しとして、次回を期待します。・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ほんと釣りは微妙ですね、よっちゃん、小職には当たりがあってもすぐ隣の告君には全く当たりなし。・・・ほんと釣りは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿