2013年6月30日日曜日

浜名湖 クロダイ&グレ情報 4人でクロ8枚、グレ9枚 自己記録更新驚きのグレ42cmを頂きました。

【日時】2013年6月28日(土)12 :00 ~25 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】 フカセ
【エサ】 オキアミ
【釣果】 ニワさん クロダイ 32cm、 28cm 各1枚 グレ 20cm~33cm 4枚

     告君 クロダイ 25cm~30cm  4枚     グレ 1枚 アイゴ

     ハラケンさん  昼小サバ  その後 リズム感なく  次回期待です

         小職  クロダイ25cm、30cm 各1枚  グレ 20cm~42cm 4枚

暑い中 ご苦労さん メンバー
記念すべきグレ 42cm


驚きのグレ42cmにご満悦な小職
良型のグレ33cmに ニワスマイル




























毎週、恒例の浜名湖 新居堤からの
釣果報告です。

今週からは、先週開通した23号線豊橋
バイパスにて出勤です。・・・早いですね、
1時間チョイで浜名湖に着いてしまいます。
ちなみに帰りはジャスト1時間でした。
これで、浜名湖が知多中州並みの
近さになりました。 これからも精をだし
通うことができます。・・良かった良かった
感謝、感謝です。

小職を始めとした釣りメンバー
この暑いのにまっ昼間から浜名湖の新居
堤防におります。釣りになるのは、夜と
わかっているのですが、場所が気になり
どうしても早く出かけます。・・・・・・・・・・・
暑さの中、待つ苦労が報われること
を信じて飲み干す「プシュ」「プシュ」が
美味しく、生きがいを感じます。・・
ほんと「あほの極値です」

釣果は昼間は期待通り??・・小サバではなく
メッキの赤ちゃんが退屈しない程度にかかり、
小職、皆さんから頂き、その場で、おろし、
真水で洗い、あら塩をまぶし、マリネしちゃいました。氷で冷やし、夜の酒の御伴を仕込みました。
アイゴも「しょうゆバタームニエル」にと告君、
カサゴは「唐揚げ」とニワさん
より頂き感謝しております。

久々釣行のハラケンさんより、
釣友 バンさん情報からの情報だと
「夕まずめにクロダイ」とあり、日暮からだと
気合込めます。更に
日が沈んでから一同、声もかわさず、
真剣に没頭するも全く反応なし。

良くなるのは
先々週と同様、21時半から10時ごろからかなと思っていましたが、
ひょっとしてと思っていましたが
やはりそれまで何の反応なし。

そんな状況下、やはり口火はニワさん
{来たーーー」で
グレの33cmをキャッチ、大きいです。
「ハイ、ポーズ」うらやましいです。

その後、各人に
グレ、クロダイが忘れたころにポツ、ポツと
当たりいよいよ時合です。

小職も20cm、28cmぐらいのクロ、グレ
を頂きていましたが、パットしません。
50cmのクロダイ 「来い、来い、
池の鯉ならぬ浜名湖のクロダイ」です。
23時を過ぎ、潮が緩みかけたころ、

テトラ際でかすかな、アタリ、大きくあわせる、根がかりではない、魚の引き、簡単に
引きよせ、抜こうとライトを当てると大きい、大きい、しかも「グレ」・・・・・・・・・・・・
タモ御お願いしますとニワさんに、一発で掬い、一安心。

メジャーを当てると驚愕の42cm・・・・・・・一同びっくり、「こんなのいるんだ、高い金
使って磯へ行く必要ないじゃん」と賞賛の言葉。

記念すべき1枚になりました。・・・これがあるから浜名湖に通うです。そうなんです。

グレを仕舞い、次もと浮を集中してみていると「当然、浮が飛んで行きました」何が起きたんだと
反射的に大きくあわせると「バシャンとジャンプ」と、と、とと、大きな水音とともに右へ、
突っ走る「モンスター」・・・・・・・・・・。堪えて、こらえて、
竿を引っ張ると驚いたのか今度は左へ一目散に走り、こられるも、も、・・・・・万事窮す
ハリス切れ・・・残念

モンスターの正体は先々週のサバでしょう。それにしてもすごいパワーでした。・・・・・・

25時 、潮が下げ始め、一同 疲れ果て釣行終了になりました。

今回の釣行はバイパスができ良かったこと

自己記録のグレをゲットしたことで、・・・95点です。・・願わくば50cmのクロダイがほしい。

・・・・・・・・・・・・よくばり過ぎかも・・・・・・・・・・・・・・・・次週も、頑張ります。








告君 御苦労さま
ニワさん グレ美味しそう






夜の酒のおとも 勢ぞろい

0 件のコメント:

コメントを投稿