2013年6月23日日曜日

浜名湖クロダイ情報 2匹目のどじょうはいるのか????タコ頂き

【日時】2013年6月22日(土)12 :00 ~21 :30 【場所】 浜名湖新居堤【天気】くもり、風強し 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】ニワ君・・クロダイ33cm 1枚、グレ28cm~30cm3枚

真剣に当たりを見つめる釣友

よっちゃん・・・同サイズグレ4枚 ・・・小職クロダイ2枚、グレ1匹、美味タコ1杯


美味タコ 怒っております


御酒の御伴、これから干されます





今日は先週の再現を夢みて、二匹目のドジョウならぬ、クロダイ、サバをゲットしようと
3人興奮ぎみで、オーバーヒートしそうです。
新居堤の潮は昨日前から降った雨の影響で下げ、上げとも濁り、特に上げは昨年、
御目にかかった
「メコン川」の如くです。その中を10cm前後のサバが「うようよ、うようよと走り、泳ぎ廻って」
・・・・餌投入と同時に、またたく間に餌に我先に飛びつき釣りになりません。それでも足りず、

浮を突き、「もっとほしいよ」と催促するのです。・・・・・・・これではクロダイの餌付け養殖ではなく、

サバの養殖です。・・・・・・おとうさんサバも「おいで、おいで」です。・・・・・・・・・・
こんな、そんなで明るい内は小サバのオンパレードでなんともなりません。・・・・・・

でもこの状況下の中、サイマキ餌の釣り師は堤防釣りには似着かぬ「大型クロダイ、

強烈な引きをするマダカ」をゲットしておりました。うらやましいの如くです。しかし、

「サイマキ」の前うち、良いかも?ですが、あくまでも「コマセフカセ釣り」にこだわりますよ。

上げ潮が緩みかけてから、ニワポイントからクロダイ、サガワテトラ奥からグレがちらほら姿を
見せ始め、これからとタモ掬い、写真と賑やかになり、やる気になった時、

ニワさん、残念、竿「ボッキです」、最高の時合なのに、タイムロスです。本人、竿が

折れたことより、時合を逃す方が悔しそうです。そこへ
「川上さん、ニワポイントで釣ってよ」の声、ありがたい、ありがたく、ポイントを流し始めますが、

焦っていたのか、浮がはるが、スカ、ばかり、結局、ニワさん復帰までに25cm級を

1枚ゲットしたのみに終わりました。・・・・・・・・ニワさん復帰ごろから下げ潮が始まり

、万時窮すです。結局、潮が緩んだのは1時間あったかどうかでした。小職の予想では大潮でも

今日の干満差からもっと長くやれると思っていたのですが残念です。・・・・・・・・

でも仕舞いかけに、潮上に大きく餌を振り込んで浮を眺めていると、おもむろに

滲んでいます。おかしいと思ってあわせりるを重い、変な感じ、寄せるとテトラに絡んでしましい、
先週の悪いイメージが宿りました。あーあーと駄目かと竿を振ったら、外れました。・・外れても重い


これ魚じゃーない、ゴミかハリスダンゴかと思って一気に竿を煽ると、茶色い塊が

飛んできた・・・これは??ととと、嬉しいタコでした。・・・・・・・良いことない一日でしたが

最後に神様、感謝であります。・・・・・・・・・・・・「ゆでたこ」美味しく頂きました。・・・

2匹目のドジョウ  サバはいませんでしたが
来週こそ、サバフィーバーを期待して1週間。・・・仕事に励みます。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿