2013年6月2日日曜日

浜名湖クロダイ情報 久々の浜名湖

【日時】2013年6月1日(土)12 : 00~10 :30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】くもり、南東の風強し 【潮 】小潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 3人で2匹(28,9cm) ・・・・・・・・・・・・・・4月から約1カ月かちょこっと、久々の浜名湖です。・・・・・・・・・・その間、知多中州漁港でトライを していたが、こまいのばかりで満足の釣果は得られませんでした。・・・・今日は頑張ると気合十分です。 ・・・・・一緒に釣行するニワさん、告君も久々ですので 気合十分で車中は多いに盛り上がりました。 ・・・・・・・・・・今日は小潮で昼間は下げ潮で暗くなり上げ潮の様です。・・・・・・・・・・・どうなるやら??????????? 釣り場に着き、3者、各々仕度をすませ、早速、潮どまりの海に仕掛けを投入。・・・・・・・小職はまずは「プシュ」として おもむろに開始。・・・・・・・・・・・・・・・・・・海はコマセを捲くと「いるはいるは10cm前後のサバ」が一面に!!!!!!!!! ・・・・・・・・・・これでは釣りにならない。投入と同時に餌なし、万事窮すですよ・・・・・・・・・・・・表層で餌を喰わえ、糸鳴りするぐらい 走り回ります。昨年の大サバの乱舞を思い越します。・・・・・・・・・でも今日のそれはおちびちゃんです。・・・・・・・・・・・・ そんな中、告君、得体のしれないモンスターに3度ハリスきられ、悔しそうです。小職もかけたが痛恨の針外れ。。。何なんなのか??????? サバを追って、大きなサバが廻ってきているのかと期待し、3人、気合を入れるが、あっけなく期待は風船の空気が抜け出るようにしぼみました。 そてはつぎの告君の強い引きを耐えた時、上がって来たのは 、皆さんご存じの夏の魚「アイゴ」「アイゴ」です。巨大魚を期待したのに!・・・・・・・・・・ それにしても良くひきますよ。・・・面白い。もっとこい、もっとこい、池の鯉ではなく「浜名湖の アイゴ」です。しかしサバの猛攻撃と小潮にしては早い潮の流れで、釣りにならず。3人はテトラ外へ、先端へ、粘る人、うろちょろする人 と3者3様で夕方の下げ止まりを待ちます。小職は先端内側で小グレ18cm程度を5匹ゲットしてお土産完了です。・・・・・あとはクロダイです。 ・・・・・・・・・・・このところ、釣れてないの情報ですが、40cm弱をぶら下げて帰る人、45cmぐらいのを先端で釣ったのを見たので・・ 夜にはなんとか釣れると思っております。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暗くなり、さっぱり当たりなし、・・・ニワさんが30cm弱を1匹ゲットするのを 合図に小職も1匹ゲット。。。。。。。。。。。。。告君、大きいの声!!それはと、タモを持って行くと出す前に、「あっ」の声とともに・・・・・・・・・・ ・・・本日3度目?4度目め?のリリース・・・・・・・・・・・・最初のリリースが後を引き、終日、道に迷っておりました。・・次回を期待です。 ・・・・・・・・・上げ潮ということで釣りやすかったが、その後はさっぱりで、小職、9時半には堤防で爆睡。。。・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・南東の強い風でもあり、長時間の釣行、久々に疲れました。 ・・・・・・・今日は、良くなかったが暑くなるにつれ、日増しに良くなると思いますのでこれからは毎週のように、浜名湖に出現したいと 思います。・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿