2014年10月12日日曜日

浜名湖新居堤 柳の下モンスター来ず、 40cmクロダイ頭に五目釣りを満喫

【日時】2014年10月11日(土) 15:00 ~ 21:00
【場所】浜名湖新居堤
 
【天気】曇り風強し
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】ニワさん クロダイ25cm、グレ、サバ、アイゴ
ニワジュニア クロダイ32cm グレ、アイゴ
よっちゃん  シマアジ28cm、グレ、アイゴ、キス、タコ
小職 クロダイ40cm、28cm  グレ28cm2枚、シマアジ28cm 2枚 サンバソウ20cm

台風前、先週の夢をもう一度と
今週も同じロケーションでの釣行

今日は釣り仲間がいるので
大物が来ても大丈夫、安心です。
もつべきは友です。

釣行前に恒例の「プシュ」です。
本日のあては「秋刀魚とあさりのガーリックオイル焼き」・・・・・・・・・絶品でした。
これだったらあっさりして秋刀魚どれだけでも食べれます。・・・自己満足

干潮までの下げ潮は先週の夢はもう一度と
バイブレーションを投げます・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・やはり先週は交通事故で
そうたやすく・・・・・・・・・マダカがヒットには至りませんよね。・・・・・・・・挙句の果てに昨日購入した
バイブレーションを2個も根が喰ってしまい・・・・・・・・・・もう二度、三度とやらないと決めました。


                               潮どまりからよっちゃんが美味しそうな
「シマアジ」をかけます。続いてニワジュニアがクロダイ32cmと活気づいてきました。
しかし、小職にはふぐばかり・・・・・・・・・・・・・・向かい風の東風も強く・・・・・・・
やっていられません。
 そんな小職をあんじてか?魚君、気を使って
暗くなってから28cm級のシマアジを連発、
その後、同サイズのグレを連発です。

後はクロダイと気合をいれますが、上げ潮がきつく、全く駄目・・・・・・・・・・・・
他のメンバーも
風と上げ潮に苦労しており釣果は
上がらずです。
潮がゆるにかけたころ28cmをゲット
その数分後、テトラ際で微かな当たりを
とらえると本日最長で体高のある
クロダイ40cmを引き耐えゲット。
・・・・・・・・・・・これを皮切りに一気に
上昇と思いきや・・・・・・・・・・・・潮は止まらず、、そのまま下げに転じ、サンバソウ、フグと
遊んだのみで、・・・・・・・・・・・・万事窮す・・・・・・・・・・
本日終了となりました。
今日はさながら秋の五目釣りでした。
魚種として登場したのはオキアミにきた
キス、グレ、シマアジ、アイゴ、タコ、クロダイ
サンバソウ、サバ、ゴンズイ、フグ
と10品目となり、品目 的には大満足。

本命は消化不良で風が強い1日でしたが
楽しい一日・・ハッピーです。

来週は長潮・・・数、型ともに

期待しています。よっちゃんから頂いた「タコ」ゆでたて本当に美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿