2014年10月19日日曜日

秋真っ盛り浜名湖 悲願達成!!




【日時】2014年10月18日(土)16 :00 ~25 :00
【場所】浜名湖新居堤
 
【天気】はれ
【潮 】長潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ
Kよしさん 37cm、30cm 
山ちゃん  28cm
よっちゃん 35cm他2枚  グレ33cm
バンさん  35cm他3枚
 
告君    35cm他5枚
小職    30cm25cm 他諸々
 秋真っ盛り、釣り日和の土曜日・・・・・・・・・・
今日は賑やかに総勢6名
での釣行日記です。

先の2週連続、台風前釣行とは
打って変わって、全く風のない
穏やかな日・・・・・・・・・
いつもながらこんな日は
貧果に終わるのですが
さてどうなるかです。

昼間は小グレの活性高く
釣りにならず、恒例の「プシュタイム」
ナウ、クッキングです。
本日のおつまみは
「牛タンとホルモンのみそ煮込みうどん」
「烏賊と香味野菜のバジルドレッシング和え」   ・・・プシュが進みます。・・・・・・・・・・
まさに休日を満喫しております。

本日の海からの釣果報告は
17時満潮、タイムに告君・・・得意の禁断の一手・・コーンを餌にまずは1枚・・・
しかし全体でこれのみ貧果です。
・・18時前には下げが始まり全く堤防内側は釣りにならない状態に
なんともならないよ!!!!
長潮でもこんなに下げるとは思っていませんでした。

仕方なく、告君、よっちゃんは早々に外側テトラに気合を入れ行っちゃいました。
・・・しばらくして、よっちゃんが35cmクロダイをゲットするのを観て
うずうずしていたバンさんも参戦・・・・・・・・・・です




他の面々はテトラは危険と・・・ただ、ただ根性を据えて4時間後の干潮、潮どまりを待ちます。

今日こそはKよしさん・・悲願達成へ・・・朝までの覚悟なのです。
また全員が1枚を手にするまでは
帰りはない!!の・・・心意気!!

時間待ちをしていると遠くの方から
「とったぞ!とったぞ!!」
を連発して騒がしい
おっさんが来ます。・・・
すぐに彼こと「バンさん」とは分かった
のですが無視していると
満面の笑みをうかべているので
思わずシャッターを押してしまった。
ほんとに賑やかで楽しい人・・・・・・・・・・


時は過ぎに過ぎ・・
待ちに待った22時過ぎ
告君のクロダイの始まりから
にわかに・・活気づき頻繁に当たり始め・・
クロダイ、グレと竿を曲げます

小職・・・不意にドラッグを鳴す・・・強烈な当たり
・・・・どうしようもなくサガワテトラに巻かれ・・・ハイさよなら・・・

これでその後リズムに乗れず、終了の笛まで
モンスター級のゴンズイのオンパレード
・・・反省しています・・・・・・・釣行前に
「ゴンズイの造り、蒲焼を忘年会で
食べさせてやるか!!」なんて言っているから
それではと・・・・海の神が気をきかせてくれたのか????????????と

本日のメインイベント!!・・・「悲願クロダイゲットの心」・・Kよしさんに・・・・
待望のクロダイが来ましたよ、来ましたよ・・・・・
苦節・・・・・
メンバーにいじられること数カ月・・・この日を待ちに待ちました・・・おめでとうございます。
ハイ・・・ポーズ・・・・・・・・・その後終わり際には37cmの良型もゲット・・・これで吹っ切れ
今後は怒涛の釣果ラッシュの予感・・・・・・・・・・・・・・・・4時間待った甲斐ありました。

大きいほうの写真撮りませんでしたすみません。
25時の声と
   




全員それぞれ釣果があり納得??
納竿・・・・・・・・・・

バンさんは朝まで・・・・・頑張ると!!
皆、異口同音に
堤防から落ちても呼ばないでねと
言い残して・・さようならです。

追記・・帰り際
よっちゃんのグレは大きかった!!
丸々として・・・お造りにしたらほんと
美味しそうです。秋のグレは」引きは強いし、
美味しいし、言うことなしです。






0 件のコメント:

コメントを投稿