2014年10月25日土曜日

浜名湖  綺麗な夕日 釣果は???

【日時】2014年10月25日(土)15 :00 ~20 :20
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ 28cm~30cm 2枚? グレ28cm 4枚?
   
    小職 クロダイ 28c1枚、30cm2枚32cm1枚  グレ25cm~28cm4枚
  
杉浦氏 クロダイ28cm2枚 グレ3枚
 今日はウイークエンド、東名高速の集中工事がお休みであり、渋滞を気にして
釣行をするかしないか悩みましたが
このところの週末連続の釣行です。

海は先週と同様に風もなく、
穏やかな日で、夕日がとっても綺麗な一日
・・・・・・・・・・・・・・思わず、パチリ・・・・

これ先週と同じかな???
という事はと、釣果も先週と同じで
ゴンズイ祭りか??????????
危ぶまれます。

恒例の「プシュ」を終えて、15時の上げ潮の変わり目から竿を出し
釣行開始です。

下げ潮時には先客の方々太公望が面白いように結構、型のいいのも時折まぜ
グレを釣りあげていました。・・

・・・今日は活性、高いよと・・・・口に出し、期待を高めます。

活性が高いのはグレばかりではなく、
アイゴも同様で
次から次えと竿を曲げます・・・・・・・・
その曲げ方が半端なく凄い・・・・・・・・・・
竿がのされて・・・・・
耐えるのが精いっぱい・・・・・・・・・・・
竿、折れちゃうよ!
勘弁してよ!!!!
状態です。
特に本日のよっちゃんは
アイゴに好かれ、当たっても
当たってもアイゴで
アイゴ名人に・・・・・・・・・・

日が暮れ・・・
いよいよクライマックスに突入ですが・・・・
小グレ 1匹いなくなっちゃった。
全く当たりません・・・・・・・・・・・・ほんとさっきまでの勢いは何処へやら???
・・・

2時間弱、空白の経った19時過ぎたころ
突然、再びアイゴの喰いが立つのを合図に・・・・・・・小職
クロダイ・・グレ・・クロダイと面白いように入れ食い当たり
釣友「よっちゃん」に獲物を掬ってもらうこと頻繁です。
「ありがとうございました」 

そのせいかどうゆう加減か?
よっちゃんは最後までリズムに乗れず、厳しい

やはり秋は場所かも???ピンポイント??分かりません。
先週の小職、状態です。

ほんとに釣りはメンタルで
まさに宝くじですかね。
また来週です。


追記 眠たくて、文面、支離滅裂でごめんです。
最下段写真は 釣友杉浦氏の釣果です。

    







説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿