2016年4月17日日曜日

毎回、神様はいません???でも居たのです。

【日時】2016年4月16日(土) 14:00 ~20 :30
【場所】赤羽根漁港
【天気】はれ
【潮 】長潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ28cm、34cm 各1
    小職  丸坊主
 今日は南東の風が強く、浜名湖新居堤では
釣りづらく、おまけに夕方から下げ潮と
言うことで釣友よっちゃんと
「神様のいる赤羽根」です。

赤羽根・・・天気も良く、絶好のサーフィン日和
駐車場は西は堺、東は湘南ナンバーで満車。
流石はサーフィンパラダイスの如くです。
そんな景色の中で
釣りの仕度をするのが異様のようで
でも憶測することなく・・・・・・・・

仕度が済めばいつもの如く
「プシュ」「プシュ」です。
本日の御供は
若狭仕込みの
「これはうまい・・・干物アラカルト」
「豚タンの塩レモン焼き」
「唐揚げ」「モツッレラとトマトの香草マリネ」
ネギトロ巻き」と・・・・・・
こんなに食べて釣りにならないかも???


本番の釣りは14:00開始
釣り場は風の影響で
波とうねりが高く、釣りずらい状況
でも、先人の方がグレをつられるのを
目の当たりにしてやる気十分です。

しかし、やる気はあっても
海は全く応えてくれません。
日暮まで4時間・・・

日が暮れればなんとかなるとよっちゃんと話していると
直ぐに回答を出したのはやはり・・・よっちゃん・・・・・近目から28cmを抜きあげた。
小職も同様に近目を攻めるが反応なし・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくしてよっちゃん2枚目をかける・・・・・・・・かけるのを横目で見ながら
我がウキを見ると沈んでいる・・・・・潮の引きこみではなさそう・・・・・・・・
竿をあげながら聞くと
・・・・クックと入って行く・・・・・・・・当たりと・・・・・・・・・そのまま竿をあげて・・
「良かった坊主逃れた」と思ったらバレタ!!・・・・・・・・
しまった、、合わせて針を喰いこませるの忘れた!!!!

先週に続き・・・・質は違うが痛恨のバラシ・・・・・・・・・
ついていない!!  情けない!! へたくそ!! アホ!!
と自問自答して・・・・・・・自分の中で納め・・・それから約1.5時間
何もなくで・・・・毎回、神様はいないと悟り・・・・・・・無事に納竿しました。
というか!!
無事ではなく・・・・・・・・昨日購入した遠矢ウキをテトラにラインを引っかけ、ロスト・・・・・
もったいない!!  でも危うくテトラから落ちそうだったので良しとします。
神様はここで小職に力を授け、助けたのですね。ありがとうございます。

皆さん・・・テトラでの釣りは百分に気おつけてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿