2017年10月20日金曜日

大好物 台風前の新居堤

【日時】2017年10月20日(金)17 :00 ~ 20:30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり
【潮 】大潮 満潮19:40
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 28cm、30cm、33cm、35vm、36cm 計5枚
     グレ   29cm、33cm 計2枚        

今日は小職の大好物・・・「台風前の新居堤」
過去に何度か美味しい思いをしております・・・・・・・・・・・・・・
雨も図ったように今日の午後からは雨でなく
「くもり」とな・・・急遽・・・高速飛ばし浜名湖へ

浜名湖は台風の影響で懸念していた「うねり」もそれほどなくすこぶる良い状態
18:30から19:00頃の満潮・・上げ止まりまでテトラ帯外側で釣行しようと釣り開始。

早速、恒例のアイゴ君の洗礼を頂く・・・・・ほんと最初から疲れる!!!
2.5号のハリスが心強く、強引にやりとりしてタモ入れ・・・・・・
40cmに届く、BIGサイズ・・2号ハリスだと
「プツン!!」であったと思う。
夕暮れのモンスタの正体はこいつかも???????????

その後はフグ、フグ、フグでフグ祭り
こりゃどうしようもないと・・半ばあきらめたが
・・泡が立ち、ゴミが浮かぶ上げ潮が
止まる地点を攻めたて・・・て
坊主逃れのクロダイ2匹頂く

でも後が続かず、そろそろ上げ潮が緩んだかなと18:30新居堤内側に陣取る
少し強い上げ潮の中、1,2、3匹と立て続けてクロダイを頂く・・・・・
「まさに入れ食いじゃーん」「快感!!気持ちいい!!」このところの渋い状況が嘘の様・・・・・・・
クロダイの当たりが止まったら「浮がスコーンと入る気持ちいい当たりが連発」
しかし、針がかりしない・・
針が大きいか????針は台風前の大物を期待してクロダイ金針4号・・・・・
・・・・小さいのはいらない!!!から・・・・と小職に言い聞かせ・・・コマセを打ち返すと
4発目ぐらいに乗った・・・・・・・・29cmグレ・・・・・・・正体はこいつか!!???
そうこうしてるとまたも軽快な当たり・・・・・・33cmグレ・・・・気持ちいい・・・・・・・

気持ちいいが19:40過ぎ・・・下げが始まり・・・・・・全く当たらなくなる・・・
20:00 内側を諦め・・・再度外側へ・・・・・・・・・・・・・しかし・・
海面はうねっているが潮は動かない・・・・フグもゴンズイも当たらない・・・ましてやクロダイも
当然当たらない・・30分でギブアップ・・
まあ・・今日は納得と雨の降らないうちに帰ろうと納竿とした。




0 件のコメント:

コメントを投稿