2012年5月20日日曜日

浜名湖 クロダイ 産卵真っ最中

【日時】2012年5月19日(土)13 :00 ~21 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】晴れ 【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】グレ アイゴ カサゴ メバル
5月5日 バーべキュー明け 2週間ぶりの釣行です。 今日はニワさん、九州帰りのツゲくん、小生の3人です。 天気は晴れ、無風、べたなぎとここんとこよく聞くフレーズで釣果は芳しくないの結果が でていますが、どんな釣行になるか楽しみです。 道中、前回アイゴが早くも釣れたこと、アイゴのムニエルが最高と話がはずみ、 是非とも釣らなくてはと・・・ でもアイゴ名人の小生がいれば大丈夫です。 釣り場はさほど混んでいなく、思い思いの場所に着くことができました。 当然、小生はこのところ大好きな「笹井ポイント」 恒例の「プシュ」をしながら釣り仕度、海中を観るとキラキラ、小女子がいっぱいです。 コマセをまくと一ひろ程度の深さにグレが乱舞しています。 これは、これは日中はグレに悩まれそうです。 案の定、瞬時に餌はなくなります。 コマセのないところでやるのですがよくないです。 コマセを多く打ち、遠目から餌を沈みこませて 待望のあたり「アイゴ名人」登場、 散発でアイゴ4枚ゲットし、ニワさんちの明日の夕食へ ツゲくんはグレの良いサイズをコンスタントにゲットしております。 中には35、36cmはありそうだと、大きくて少し気持ち悪いとも 言っていました。 私、グレ釣れません、小生おすそ分けを頂きました。 カサゴも ありがとうございますだ。 ニワさんは何か歯車のかけ違いか良くないみたいです。 最初のアイゴのバラシが後を引いたようです。 何かアイゴ、グレの話しかありませんが、本命 クロダイは 猪鼻湖で産卵の真っ最中でここにはいないと 言い訳をしながらでも「おかずはゲット」と 帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿