2012年5月5日土曜日

ゴールデンウイーク釣り仲間と バーベキュー&釣り

【日時】2012年5月5日(土) 16:00 ~19 :00 【場所】知多 冨久崎漁港 【天気】晴れ 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 35cm 40cm 各1枚  ちびメバル、ガシラ  本日 5月5日 子供の日 晴天 知多 冨久崎にバーベキューと釣りに 釣り仲間 約10人かな よくわからないほど多く参加しました。 連休中でもあり、高速も一般道の行楽に向かう車で大渋滞です。 しゃーないなと思うが目的地まで約3時間もかかってしまった。 それにしてもよく混むこと、みんな考えること同じですね。 現地、到着早々にバーベキュー準備、小生はもっぱら 料理担当です。 この仲間は見事に飲む人、食べる人、準備する人、調理する人が 明確に分かれます。まーいろいろな性格のあつまりで微妙に均衡を保っていて何か 面白く、不思議です。 新幹線のように飛ぶがごとく、バーベキューは終了。みんなよく飲むは・・ほんと! 釣りの方は6人フカセ、のこり探りぶらくりのような釣りです。 みんな考えは同じで俺だけクロダイが釣れると思っています。 普通、クロダイなんてほとんど釣れないに等しいのですが この仲間内では誰かがクロダイをゲットしている実績場なのです。 私も2年前のこの仲間に入るきっかけになったここでのバーベキューで47cmをあげました。 それで今回は誰かなと予想し、「よっちゃんが釣るのではと」車中で「スーさん、サガワさん」 に話しながらやってきました。 4時ごろ開始です。はじめて間もなく、「よっちゃん」が予想通りクロダイを引き当てました。 やっぱり釣るなと感心です。他のメンバーもチビメバル、ガシラ、うみうしをボツ、ボツと 釣りましたが、肝心のクロダイは全くだめです。 そんなこんなで時間が過ぎ、暗くなりかけにまたも「よっちゃん」40cmはあろうかという クロダイを釣りあげました。 本日は「よっちゃんディでした」 でも一日楽しく過ごせることができ、いい仲間です。またやりましょう。 写真は「クロダイにご満悦な太公望シュンジくん」「釣り仲間」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿