2012年6月3日日曜日

浜名湖 クロダイ 産卵明け?釣れてるよほんと!

【日時】2012年6月22日(土)13 :00 ~20 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】くもり 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ42cm~30cm 5枚
今日は釣り仲間、ニワ、サガワ、カワ3人にゲスト 三輪、福岡氏が加わり賑やかな釣行です。 恒例の「プシュ」を楽しみ、竿をたれるとすぐに当たり、アイゴかな?  しばらく引きを楽しみ、抜こうとしたところ針はずれで抜けました。 しばらくしてまた当たり、さっきの当たりと同じ、アイゴが浮いて来た。 勢いよく抜きあげると「バッキ」「え!」 竿折れちゃった。そりゃ・・毎週使っていれば金属疲労もするはね。 まーしゃーない、予備竿を持って釣り再開。 しかし全く当たりません。 そうしているとゲスト福岡君が久々のクロちゃんゲット。続いてニワさん・・・ 大きそう、必死に耐えている、でかい、でかい 銀色の魚体がキラキラと右え、左え、 間髪いれ、小生 タモ入れ、しかし、タモに納まったのは60cm近い丸々太った「ボラ」 残念。 でも浜名湖のボラはクロダイより美味しいと仲間内では評判です。嬉しい獲物の一つです。 そして最近あまり良くないサガワさんにも待望の1枚そして、ニワさんの60cmをも 上回る巨大ボラも竿をのされそうなやりとりで無事ゲットしました。 皆・・いいなと思いながら小生はあっちこっちで竿をだすがさっぱり、竿を折るしいいことなし。 仲間の獲物掬いとカメラマンになっています。「これも楽しからずや」 そうこうしているとまたもやニワさんに当たり、今度はクロダイ、体高の高い銀色の魚体が クロダイと言っています。40cmは超えています。慎重にタモ入れをし、無事ゲット、ハイチーズ ニワさん絶好調です。それからまた追加しました。 こんな中、小生、ニワさんには生命反応なし。こんなこともあると言いながら浜名湖を後にしました。 また次週、リベンジです。この時期2週と続けて良い思いはしませんね。 写真は6月にしてはすごい賑わいの新居堤、福岡くん、さがわさん、本日の大物賞、ニワさのボラと 42cmの黒光りしたクロダイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿