2013年8月17日土曜日

浜名湖新居堤 不完全燃焼 夏祭り

【日時】2013年8月16日(金)14 : 00~26 :30
【場所】浜名湖新居堤 【天気】 晴れ【潮 】 長潮【仕掛】 フカセ【エサ】オキアミ
【釣果】ニワさん クロダイ、グレ、アイゴ 良く分かりません
   サガワさん クロダイ38cm 他3枚 グレ アイゴ  
   告君クロダイ34cm 他数枚 グレ30cm ボラ65cm アイゴ
 
  小職 クロダイ30cm 3枚 グレ  コショウダイ31cm 1枚  アイゴ

お盆なのにすごい人波

サガワさん 会心の1枚 クロダイ38cm















お盆 真っただ中 16日に久々
サガワさんを含めメンバー4人で
浜名湖新居堤への夏祭り釣行です。

暑い、暑い、プシュの花火がさく裂します。
それでも暑い、今年の異常なほどの暑さは
何なのでしょうか?????

暑いのに関わらず、お気に入りの場所取りのため、昼間から陣取っています。
ここまでやれば、天も神様も味方につけ
爆釣、間違えなしです。・・と・・思っているのは
馬鹿の上に奇がつく小職です。

昼間はいつもの如く、小グレ、アイゴの活性が
高く、本命の釣りにはなりません。
今日、初めてここでイスズミを釣りました。
ここのところ毎回、初の魚種を釣ります。
暑さのせいですかね????

夏祭り
クロダイの口火を切ったのは、
久々釣行のサガワさん、
会心の1枚に「今日はクロダイを釣りに来た
のだろ?まだ皆、釣ってないの?」と
毒舌です。とにかく嬉しそうです。

好調サガワさんその後も本日、最長となる
38cmをゲット。はいポーズです。

他のメンバーもグレ混じりにクロダイをゲット、
しかし、長潮の割に活性は良くありません。こんなはずでは?????と面々。
原因は急に早く流れたり、止まったりで、一番はゴミの多さです、この時期こんなことは
ないのですが???????????、こんな中、竿を出したり、やめたりで
 リズム感なく、やっている感じなのです。・・コマセはたっぷり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝までの勢いです。

納竿、26時30分
最終的にはそこそこの釣果にはなりましたが、行く前の期待には大きく外れた釣行でした。

夏の風物詩 コショウダイ
凄い引き、浜名湖のボラは美味

今日のピークは告君の
65cmのボラで、昼間からやたら活性は
高く、狙っていたのですが、かかりませんでしたが、仕掛けを回収するときに追い食いを
したようです。
65cmのパワーはすごかったです。

しかし、それを上回るパワーモンスターが
ニワさんのロットを直撃したのですが、
抵抗空しく、去っていきました。
それはただ引きずられるだけで
抵抗のしようがなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンスターは
いつもこんな感じで行ってしまいます。

メンバーの夏祭りも、
 モンスターが上がっておれば
 記憶と記録に残ることになったのですが
 残念です。

 また来年の夏に期待します。
 いいえ、月末の長潮に期待です。

 釣りメンバーさん、新居堤へ・・・・
 行こう・・・・ね。来てね。

 
 
 
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿