2013年8月25日日曜日

浜名湖新居堤  ザ トラブル 今一釣果

【日時】2013年8月24日(土)14 :00 ~22 : 00【場所】浜名湖新居堤
【天気】くもり 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
よっちゃん 本日の最長35cm

小職の釣果 これから干されます

このところイスズミが来ます
【釣果】よっちゃん クロダイ35cm含め3枚
告君 クロダイ 25cm~30cm2枚
小職 クロダイ 同サイズ 6枚
今日の海の状況は
 昼間は
 小魚を追う、アブコの群れがあちらこちらで
 ボイル、ボイル、こんなの浜名湖に毎週
来ておりますが初めての光景です。
そんなんで魚の活性は高く、夜が期待と
嬉しくなりました。
しかし、期待とは裏腹に絶好のタイミングに
なっても、魚は餌をくってくれません。
えてしてこんなものですね。

海は分かりません。ほんと!

また、1日中 トラブル続きの釣りになりました。
それも強風、時化、うねりが高かったのが
原因です。

やたら、根がかり、テトラに道糸、ハリスを
引っかけ、高切れ、ハリス切れを起こし、
高価な電気ウキを3個も流す、壊す羽目になりました。
おまけに間一髪で一番お気に入りの
竿をなくすところでした。
仕掛けを直す最中に何が引っかかり
堤防から竿が落下、潮が高く、下に降りて
 取りに行くこともできず、かろうじて、道糸を
 手から離さずもっていたので手繰り寄せ、
 無事帰還させることができました。
 もし、ベールがおきていたら、
 万事窮すでした。
 ほっと、ほっと・・・しております。

 他の仲間も風のせいか同じく、根がかりが
 多くリズムに乗れませんでした。

 

皆、一応に貧果でしたが、
唯一、30cmオーバーのクロダイを
よっちゃんが1枚上げたました。
おみごと!!

でもよかったことは秋雨前線の影響でこのところの釣行と比べ物にならないくらい
大変涼しい釣行になりました。 
それにしても、小ぶりのクロダイばかりです。
落ちの始まり、ならぬ落ち始めかな!!
また、来週です。








0 件のコメント:

コメントを投稿