2013年8月10日土曜日

浜名湖新居堤 落ちの始まりか???

【日時】2013年8月9日(金)19 :00 ~ 22: 00【場所】新居堤 【天気】はれ 【潮 】中潮
【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】告君 クロダイ40cm1枚 他数枚  グレ30cm級
    
小職 クロダイ30cm 3枚 25cm2枚  グレ少々
告君 久々の40cm
 夏連休前の金曜日、浜名湖への道のりは
帰省の車で大渋滞一歩手前、事故のなように
気をつけて運転です。

今日は仕事を終えてからの夕方から短時間の
釣行予定です。

告君、曰く、金曜日の夜は少ないの言葉とは
裏腹に私の目指すポイント
=このところの絶好調の場所は
先客ご老人がどっかり鎮座しております。
しかたなく
しばらくその横で我慢と釣り座を構え
空くのを待ちます。


明日から休み!酒の御伴
状況としては20時ごろからぼちぼち
                                グレ混じりで上がりました。でも
余り、活性が良いとはいえません。
それに25cm以下の
ちびクロダイが告君、小職と
連発しました。
これって落ちの始まり??
晩秋ならわかるのですが????
でも、そんな状況下の中
ゴンズイに悩まされながら退屈しない
程度にアタリ
短時間にしてはそこそこです。
でも最近潮どまり、緩い時間
が短いよ!!!!!!
神様なんとかして!!!

ご老人は21時半ごろに帰路につかれましたが
万事窮すの状態でした。

やはり、早く来てポイントを押さえなくては
悔いが残ります。

告君は22時潮がとまりから動き出したかと思われたときに、「モンスター」来た!!!の声で
40cmを久々ゲット。
このところのモンスター症候群で、40cmの引きに思わず叫んでしまったようです。
奴と!!!!!

でも体高もあり立派なクロダイでした。
22時過ぎ納竿、
告くんはお友達が来たので更に駐車場横で延長で頑張ることに、
がっばってと励まし、帰路へ・・・・
高速は既に上下線とのみ大渋滞が始まっておりました。
                                

0 件のコメント:

コメントを投稿