2013年8月4日日曜日

浜名湖クロダイ情報 やっぱり 釣りは潮だね!

【日時】2013年8月3日(土)18 :00 ~27:00 【場所】 浜名湖新居堤【天気】はれ 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】 オキアミ【釣果】クロダイ 32cm以下3枚 グレ、アイゴ


寂しい限りの釣果
 
 

1日(木)の釣行が面白かったのと
2日(金)に単独釣行した告君の情報で
ぼちぼちと釣れるし、得体のしれない
「モンスター??」に、また出くわすかなと
思い、夕方から単独釣行を決行。

18:00潮止まり前、そろそろころ合いかと
コマセを必要に撒き、第1投・・・・
1日に良く当たったところで微かに
浮がしもった。間髪いれずに合わせる。

グ、グ、グーと強烈な引き、耐えている
3秒、4秒、5秒、・・手前のテトラに
潜られた、万事窮す・・・・・・・・・・
本日1発目、さよならです。

つぎを期待して第2投・・同じく
微かなアタリに合わせる・・・・・・・・
右、左・・・少し耐えたら上がって来た
30cm超えのアイゴです。その後3連発でアイゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょっとして最初のモンスターも巨大アイゴかも???でも引き方が違うような??????
19:00
潮が止まり、当たりなく時が流れ、微かに下げが入ったタイミングでクロダイ、グレをゲット

しかし、1時間も立たない内に流れが速くなり、ジエンドです。

現在20:00 これでは帰れない、

外側テトラで糸を垂れるも全くアタリなく、1時間で飽きた。

つぎの潮とまり、ゆるみは23:00ごろかなと思案・・・・・コマセもいっぱいあるので

釣果を期待してひたすら待つことに決定。・・・我ながらの「どあほ根性」であります。

蒸し暑い中、耐え、23:30潮がゆるみ始め再開・・・・・・・・・・・

浮が「ぼそ、ぼそ」・・ゴンズイです。ゴンズイ、ゴンズイと深夜の潮止まりはゴンズイ天国です。・・・

あきれてまたゴンズイかと合わせると始めゴンズイ、後からタイの引きで、強引に浮かせ

引き抜いたら堤防の壁に激突して、ハイ、さようなら・・・結構、重く良い型だった?????

その後、上げ潮はゴミの海と、かして釣りにならず、26時過ぎにゴミが消えたところで

1枚ゲットのみ。・・・・・・・・・・・・・お疲れさん、お疲れさん。良くやりました。

結局三日間、長潮、若潮、中潮で新居堤はやはり長潮が一番とかってに、

小職、結論づけてしまいました。・・・・・・ご意見ありですか????????????







0 件のコメント:

コメントを投稿