2012年10月20日土曜日

浜名湖新居堤ハゼ気になるがクロダイ情報 秋真盛り 42cm頭に18匹

【日時】2012年10月19日(金)16 :00 ~22 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】腫れ  台風余波あり 【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワさん 25cm~36cm 5枚 ツゲくん 30cm~42cm 6枚 小職 25cm~30cm 7枚  合計18枚      他 グレ25cm~28cm 多数
2週ぶりの浜名湖、今日はウイーク末金曜日に出かけます。このところ、釣りシーズン真っただ中で 釣り人が多くお目当てのポイントになかなか入れませんので、ウイークディで爆超を狙い魂胆です。 そんなに混むなら、釣り物を変えハゼでもと考えるのですが、その気になれませし、釣るなら少しでも 水のきれいなところで釣りたいと思い、三ケ日から新居まで浜名湖に注ぐ、小河川、水門を観るのですが 誰もハゼ釣りやっていません。ひょっとして浜名湖にはハゼいないのかも?でもアナハゼは新居堤でも 時折釣れてきますのでいないことはないかと思うのですが、 どなたか情報を頂けると幸いです。宜しく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話はクロダイですが台風余波もあり、海は程よく荒れ気味、こんな時は以前の言いましたが爆超、爆超です。 間違いないと確信し、急いで仕掛けをつくり糸をたれます。その前に恒例の「プシュ」「プシュ」をして お呪いです。今週は「ころもまつり」ということでニワさんグレもほしいのことでしたので たくさん釣らなくてはと再度「プシュ」お呪い。どうなるやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 然し、案ずることなかれ、案の定、真っ赤にそまる日没を拝んだ後、小職にすぐさまクロちゃん3連発です。 退屈しない、贅沢、いや、忙しい、騒がしいぐらいクロダイ、グレが3人の竿を交互に曲げます。 結局、上げが止まり、下げにはいるまで、ツゲ君の42cmを筆頭に25cm以上を3人で18枚、 グレ多数、これで4回連続40cmオーバーにお目にかかっており、 浜名湖のポテンシャルの高さと感謝です。 ニワさんはクーラーが重く、大喜びです。 こちらも安堵、安堵。 今日は3人ともコンスタントに釣れ大満足。若干 ツゲ君にどうしようもない、手の施しようのない 当たりがあり、いつもながら取れないことが悔いが残りました。マダカ?はまち?イシダイ? 前回釣れたサンバソウは今回ゲットできませんでしたが、専門に狙っていた、夫婦が25cm頭に 7枚ほど釣られていました。専門に狙っても面白いかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿