2012年10月7日日曜日

浜名湖クロダイ情報 秋本番3週連続40cmオーバー 誰が釣ったのか?

【日時】2012年10月6日(土)14 : 00~22 :30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】晴れ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワさん サンバソウ 25cm2匹 グレ アジ  よっちゃん クロダイ41cm1枚 チンタ1枚      グレ、ダツ・・・ サガワさん  クロダイ30cm 2枚 グレ  小職クロダイ30cm 1枚 グレ、サンバソウ1枚
今年 何度目の釣行か? 良く分からないが先週、先々週と続き、3匹目のどじょうならぬ・・クロダイをゲットに 浜名湖に今週も立ちました。 今日は先週のニワさん、よっちゃん、に続きサガワさんも参戦です。 皆40cmオーバーのクロダイ目指し意気が あがります。若干サガワさんはマダカ狙いかも、青虫を買い込んでいます。・・・・・・・・・・・ 今日は残念なことにニワポイントは昨晩よりいると云う御老人とお仲間?、・・・その隣にブラジル人親子さん と、占拠されています。 仕方なく、御隣でしばし様子見です。ブラジリアンさん、18cm弱のチンタをつり喜び、すごいねと 声をかけたら満面の笑顔でした。ちょっとした国際交流ができたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少ししたら帰路におつきになりました。 御老人は結局私たちが帰る寸前まで釣行されていました。 徹夜に夜までほんと、元気です。・・クロダイも釣ったような風でした。 1級ポイントではありませんが右隣からニワさん、よっちゃん、サガワポイントに小職、笹井ポイントにサガワさんと 入り、広範囲はさぐれます。でもあまり潮がたるいのか?芳しい釣果はなく、 よっちゃんが今年初めてと40cmオーバーのクロダイをゲットしたのみ。 他には引きの強烈な25cm程度のサンバソウ→前回の強烈な獲物の正体はこいつの30cmオーバーかも 、27~30cmのグレ 尾長まじりで多数、ダツ、アジです。 おどろいたのは看板前であがった熱帯魚にたいなエンゼルフィッシュ「つばめうお?」けっこう大きかったです。 それにしても秋本番、堤防はすごい人波これでは魚も警戒心ビンビンで釣れないは・・・・今後は平日でなくては 良い釣果は恵まれないかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 来週は一休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿