2012年10月8日月曜日

知多のハゼ情報 当たり前だけど小潮は渋いね

【日時】2012年10月7日(日) 07:00 ~ 11:00
【場所】武豊船着場
【天気】晴れ
【潮 】 小潮 10時満潮
【仕掛】 ミャク
【エサ】 水ゴカイ
【釣果】ハゼ20ぐらい(数えてない) ゼンメ多数

金曜日の記事が100件もアクセスあったので、日曜日の分もアップします。

金曜日の釣果に気を良くし、子供を連れて再度ハゼ釣りに行きました。
が、ポイントに到着してビックリ!
20センチ弱のチビセイゴが10匹ぐらい捨てられている!
もちろん、ゴミも放置・・・ なんちゅうマナーの悪いやつがいるのかと、むかつきながら子供にポイント掃除をさせてから釣行開始。

二日前は安いリール竿だったけど、今日は、前打ち竿を出します。
ハゼ釣りに延べ竿じゃなくて、前打ち竿出すの?って感じでしょうけど、当たりの明確さと穂先のしなやかさで良い感じで食い込みます。長さもあるので結構広範囲でも探れます。

???

あれ?ゼンメしかいない。釣り人もいない。
やはり2日違うだけで、雰囲気変わりますね。
小さいポイントだけど、確かにハゼは居て、探って数匹釣っては、別のやり方を試す繰り返し。
これじゃ子供には辛い。あんまりファミリーフィッシングには向かない日でした。

半田の山車が31台集まっているそうで、渋滞を避けながら帰路につきました。

20匹ぐらいいるかな?

ハゼの中骨取りのコツが少し判りました




0 件のコメント:

コメントを投稿