2012年10月27日土曜日

浜名湖新居堤クロダイ情報  めっきり風が冷たくなった

【日時】2012年10月27日(土)12 :00 ~19 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】はれ 東の風 強風 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワさん クロダイ3枚、グレ ツゲ君 クロダイ5枚 小職 1枚 先週はウイークエンドの金曜日で貸切状態、釣果もあがり良い日だった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はどうかな? 4時半満潮どまり、6時半には下げるので2時間が勝負です。 いや、明るい内はコッパに苦しむので正味1時間でしょう・・・短いうえ、風3mの予想が 東の正面から吹き荒れています。今日はだめかもの気配・・・・・・・・・・と思ったのは私だけかな? 明るい内は風が強く、上げ潮も激しく・・・釣りになりません。外側でお遊びです。・・・・・・・・・・・。。 18cm程度のチンタとチビ平アジ、コッパグレ、フグと退屈しのぎには面白いが・・・・・? 何かむなしいです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 暗くなり、潮がゆるみはじめるとともに、クロダイが当たってきました。 ツゲ君、にわさん、ツゲ君、ニワさんと交互です。 今日は小職は用なしです。 1匹はお零れを頂きましたが、針外れや。。グ、ッグと持っていかれテトラに入って出てこないやら リズムがありません。そうこうしているともう・・・下げ始めてしまいました。万事窮すです。・・・・ 19時と早い時間ですが、今切口の下げ潮には勝てません。不完全燃焼のまま帰路につきました。 写真は 右 ツゲ君釣果 左 ニワさん釣果です。小職は恥ずかしいのでカットです。 久しぶりに福岡君も来たのですが芳しくなかったようでした。しょうがないですねこんな強風では ・・・・・また会いましょう。・次回はリベンジです。 ハラケンさん・・・・・・かますゲット おめでとう  さぞかし美味しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿