2013年7月7日日曜日

浜名湖クロダイ情報 花火、小職残念も よっちゃん45cmゲット

【日時】2013年7月6日(土)13 :00 ~21 :00
【場所】新居堤
【天気】 霧混じりのくもり
【潮 】 中潮
【仕掛】 ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】                ニワさんクロダイ 1枚 サンバソウ 2枚 グレ他・・・
 
                     よっちゃん 25cm、30cm、33cm、45cm 合計4枚 グレ・・・
告君  グレ 他・・・
ハラケンさん クロダイ 1枚 他・・・・
小職 サンバソウ 1枚 他・・・・・
 
今週は浜名湖弁天花火大会ということで
釣りをしながら「プシュ」で極楽気分の
一日になることを期待して出かけます。
しかし、
海釣り公園駐車場が
いっぱいでとめれるのか心配です。
でも昼間からそうもいっぱいにならないと
たかをとんびにくくっています。
12時過ぎに公園到着、案の定、考えられない
程の車です、いつもとは違い少し手前に駐車,
安堵、安堵、後発隊のハラケンさんは厳しいかも?????????????
なんとか遠く「1kmも歩いた」駐車場に止めれたみたいでよかった。よかった。
花火もあり、ご家族で参戦ありがとうございます。
 
 
海はこのところの雨で濁り気味、うねり高しです。風があり、あまり暑くなく良い感じです。
しかし、昼間は先々週からお目見えの「小サバ」の大群で餌は秒殺です。
なんともなりません。・・・・・・・呆れて「プシュ」です。呆れなくても「プシュ」ですが・・・・・・・・
夕暮れまではサバと戯れ時をすごします。海荒れ先々週は外側、サイマキ前うちで
マダカの大きいのがでたねと話しをしていると、またしても60cmを超えるマダカが2枚
上がりました。内側では40cmを超えるイシダイを姿を見せました。
外がうねっているときは何か起こりそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予感的中で
にわさん・・竿が立たない・・・アタリが・・・・・おーっと、と・・・残念 行ってしまいました。
 
よっちゃん 小職の目の前の浮が消し込みます。かかった獲物がひらを打ちます。
      小ぶりながらクロダイゲットです。
 
暮れる前にニワさん、小職と間髪いれずにサンバソウ25cm前後をゲット、
いよいよ時合とばかりに気合いをいれるが後がつずかない。・・・

やはり、雨の影響で水潮になっているので、悪いはと海のせいにしています。
もっと言えば花火の明かりと音のせいにしています。

そんな中、暗くなり、花火もあがっているのですが、
よっちゃん、沖の深場出かけました。けっこう簡単に引き寄せ、にわさん
タモ掬い、腹の白い部分が見え、長かったのでボラかなと勘違いしましたが
まぎれもない「体高のある立派なクロダイ」メジャーをあてると45cm・・・
やりました。  ・・・・・・・・・・

水潮で、花火でも釣れるんですね。・・・・・・・・・・・感服、感服

その後もにわさん、よっちゃんとクロダイ、グレと来ますが
小職には根がりのアタリしかなく、終了です。・・・・

同様に告君もリズム悪く、無念の不完全燃焼ので終了です。
 
ご家族参戦の
ハラケンさんは先週のリベンジで
家族、観戦のプレッシャーの中、クロダイをゲットしました。おみごと!!!!!!
ご子息のサバを釣りあげたのこと、
将来、頼もしい限りです。
 
ハラケンさん「よっちゃん」の雄姿の写真アップ宜しくお願いします。
 
 
毎度ながら、2週続けて、柳の下、ドジョウはいませんね。・・・・・・・・・・・・・・・これが海ですね。
 
これだからやめられなく、「毎週、通う」のですと・・・・わかったような哲学はいて
 
納得しています。
来週こそ、こそ、こそ、クロダイリベンジです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿