2013年7月17日水曜日

浜名湖クロダイ情報 タコ足好調  釣友40cmを頭にゲット

【日時】2013年7月15日(月)海の日 8:00 ~ 14:30 【場所】浜名湖タコ足
【天気】曇りのち晴れ 【仕掛】前うち 【エサ】イガイ 【釣果】長谷川さん  40cm、
                                   万寿  さん  38cm、35cm、28cm
精かんなタコ足のクロダイ


万寿さんの雄姿
クロダイを釣りあげニンマリ


焦りの中でゲットした至福の獲物
▼今日は釣仲間の長谷川さんの釣果報告です。

  今回も万寿君と同行、当日の朝は凄い雨
  特に4時ごろは激しく降り荒れていたので
  朝一で現地の状況を観たところ、天気・・晴れ一時雨
  ・・万寿君に確認のGOサインにて現地へ

  風力7~9と少し強い状況!!で私はいつものポイントへ
  万寿君は風をさけ、東側へ

上げ潮で最初に万寿君1匹38cm、続けて35、28cmゲット。  ・・私は焦る!!!!!
そんな風の強い中、マイポイントで40cmをなんとか
1尾あげる。その後2~3回竿を曲げるが、道糸切れによるバラシが続く。
グー、グーッと下へ下へ突っ込むあたりで体ごと海中へ持っていかれそうでどうしようもない。

その後風強く14:30納竿。
やっぱりタコ足は風に弱く、唯一の弱点かな!!!









 


 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿