2013年7月7日日曜日

最後の花火大会

【日時】2013年7月6日
【場所】浜名湖 新居
【天気】曇り&霞
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】 いい加減ですみません
カワカミさん サンバソウ、アイゴ
ニワさん サンバソソウ
よっちゃん チヌ45センチ 他
ツゲ グレ
ハラダ チンタ、グレ、アイゴ 各1 息子 カニ、小サバ

中日新聞 弁天島海開き花火大会 50年の歴史に幕

花火大会の影響でいつもの駐車場に停められません。判っていたのに失敗しました。
川上号はいつもの時間で余裕の様子。

陽のある間は小サバが多すぎて釣りにならずとも、みんなモクモクと釣っています。
今日は運転手確保したので、とにかくビールで気分転換。
息子もついてきたので、前打ちで遊ばせます。小サバ釣れてよかった。

夕方に一旦ジアイがあって、アイゴ、グレがポツリポツリと上がります。
暗くなって、ライト使おうと思ったら、スイッチオンのままで電池切れ!カワカミさんに電池貸してくれてありがとう。
こんな電池も貸してくれるカワカミさんは偉大

19:30 花火大会開始ですが、同時刻に潮の流れも緩み、メンバーみな電気ウキに集中です。

が、しかし、潮風からくる霞で打ち上げ花火が、ボワーンと霞が光っているだけで、何も見えない状況同様、今一活気がでない。花火も見えず、ウキも沈まず、サバの来ず。
ツゲくんと今日はヤバいと焦ります。

そんななか、よっちゃん45センチ!

よっちゃん 45センチ
ますます焦りますが、潮どまりが終わってます。
全体的には低調な感じで、花火大会に合わせるように終了です。
最後の仕掛け花火は霞に邪魔されず見事でした
私の釣果は下の小さい2匹ですorz
私もリベンジには程遠く、アクセスも良くなったことだし、まだまだ、通う必要がありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿