2013年7月21日日曜日

浜名湖クロダイ情報 バキ 嫌な音

【日時】2013年7月20日(土)12 :00 ~ 21:00 【場所】浜名湖新居堤
【天気】晴れ 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】告君 クロダイ30cm 1枚 かわはぎ23cm1枚 グレ
    小職 残念                     
暑い中、真剣に仕掛けをセット
 
あな珍しや、美味しそうなカワハギ
今日は告君とふたりで釣行。
天気良すぎて、暑い、暑い、
やはり夏は
午後の3時ごろ出発が良いのでは???????
「昼間は小っぱグレとアイゴと
遊ぶくらいで、ほとんどお目当ての魚は
釣れないのですから。」と講釈
と言いながら、いつも午前中、
出発になっています。ほんと病気です。

今日はほんと病気になりそうで
昼間、着いて2時間後、
根がかり外そうと竿を2回あおったら
「バッキ」と嫌な音、ひょっとして・・・・・・・・・・
残念です。お気に入りの竿が先から2本目が
情けなく、無残な姿になっています。
あーあー、先々週のニワさんの気持ちがよくわかりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも気を取り直して、糸を垂れるのですが釣れてくるのは
アイゴ、またアイゴ、
小グレで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日暮の
満潮潮止まりを待ちます。

待望のゴールデンタイムですが、潮は緩みましたが潮が止まりません。
止まらず下げるやな予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予感、的中で止まらないまま下げにはいりました。釣りになりません。・・・・とほほ・・・・・・・・・・・・

結局、小職は「バッキ」の音に傷心でゴールデンタイムはカサゴ1匹のみ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・坊主でノックアウトでした。
告君はグレ、アイゴ、・・・・・・浜名湖でこの時期には珍しい「カワハギ」、最後にクロダイを
とまとめました。

いずれにしても芳しくありません。。いつから良くなるのか?・・・・・・・・今でしょう!!!と
早く言いたいものです。

・・・・次回は頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿