2013年7月28日日曜日

浜名湖情報 タイだ!、グレだ!サバだ!!

【日時】2013年7月27日(土) 12:00 ~23 :30
【場所】 新居堤【天気】はれ 【潮 】 中潮【仕掛】 ふかせ【エサ】 オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ30cm1枚、グレ、サバ
     小職 グレ33cm のみ  アイゴ二桁
グレ33cm 唯一の釣果

サバだ、腕が痛い












 今日はよっちゃんと釣行です。
天気も良く、あっちち、アッチチです。
でも浜名湖が待っているので
元気よく出かけます。
美味しく頂く面々

堤防は多少、風があり涼しいです。
プシュ、プシュしながら夜を待ちます。
待ちながらの昼釣行は
5時ごろまでは下げ潮ですので
恒例のテトラ帯で、よっちゃん外側
小職内側で遊びます。
小グレ、アイゴが連発、ひょっとして
クロダイなんか来ないかなーーーと
期待しているのですが全くです。

しかし、うれしいことに平アジの20cm
オーバーが来ました。しめしめと
もう一枚と欲張り、かけたのですが
引き抜いたら、海へダイビングして
お帰りになってしまいました。
ほしかった!!!

昼間はそんなんで5時の潮変わり後も
何処に投入しても、深くても、浅くても
アイゴの連発、腕が痛い、ゆうに、
20枚くらい二桁は懲らしめ、一番
大きそうなやつを、お酒の御伴に
頂きました。
アイゴの竜田揚げは絶品ですよ。
一度お試しあれ!!!

暗くなり、上げ潮、全く、
アタリなし、まーこの頃、アタリがでるのは
10頃からと思っていますから、でも
あたりません。静かに時は流れます。
予想的中、やはり、
10時前に待望の「竿までガツンと来る当たり」
けっこう引きが強い、クロダイではないな!
と思っていると横走り、アイゴかなと思ったが、バシャバシャ
音でグレと確信。33cmでありがとう
ございました。・・・・

その後はガッンと来る当たりが2回、
合わせ切れに,かたや根に潜られた。
サバかグレか????
同様に
よっちゃんも同じくアタリなく、時が過ぎていたのですが、時同じく、
10時過ぎからグレ、クロダイ30cmをゲット。

最後に私が切られた奴?、サバを右、左といなし、無事ゲット。上手い。さすがです。
そのサバ、小職、頂きました。ありがとうございます。・・・・

現在、冷蔵庫に美味しく酢絞めサバなるが如く、待機中です。美味しいですよ、絞めサバ!!

現在の新居堤は暑さの加減か、小休止という感じです。8月盆過ぎれば本格化するのでしょう。

かっこ、、小職の願望並びに期待です。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿