2012年7月1日日曜日

浜名湖情報 新居堤 クロダイ43cmゲット アイゴ、なめるなよ

【日時】2012年6月30日(土) 12:00 ~20 :00 【場所】新居堤 【天気】はれ 【潮 】若潮か中 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】43cm 1枚 35cm1枚 25cm~30cm 5枚
6月5回 土曜日 皆勤賞です。土砂降り雨の中、メコン川模様、灼熱の太陽のもと 良くも通ったものです。まあ  去年、1地昨年よ比べるとそれなりの釣果はありました。 この時期、こんなに釣れるのは珍しいと思います。海の中が変わりつつあるのかな、 それとも「イガイ」の付きがいいだけなのかも? 今日はニワさんとの釣行です。 前回 大物らしき獲たいにぶち切られていますので なんとかゲットしたいと意気ごみは並々ならぬものです。 そんな意気ごみで浜名湖に着き、仕度すると忘れ物・・・・やはりはやる気持ちも ありますが、教訓6 ・・釣行前の点検・・指示呼称忘れずに それにしても天気が良いせいか暑さにかかわらずすごい人波です。  人の熱気で熱中症にならないようにと思うぐらいです。ほんと・・・ 釣果のほうは夕暮れ前満潮 潮どまり前 午後5時ごろからポツポツ お決まりのアイゴからはじまりクロダイへと変化していきました。 教訓7 アイゴは抜かずにタモで掬え 竿が折れるかではなく、体に当たり「痛くてたまらない」 本日の実感です。 ほんと、抜きあげ・・自分脚に激突・・痛くてしばらく立てません・・今も痛くて 片足を引きずりです。風呂で脚を観たら北斗七星のような刺し傷が7か所 赤く腫れていました。 ほんと「アイゴなめたらあかんで」 そんな中、根性で釣行を続行・・・ 35cmを皮切りに43cmをゲット その後、明るいうちにおちびちゃん3枚 暗くなり2枚  下げに入り、潮が速くなったり、止まったりといい塩梅なのですが 当たりがとまったのと脚が痛いので本日終了。 ニワさんはなんか根がりが多く リズムに乗れずクロダイはゲットしましたが芳しくありませんでした。 本日の教訓を次回に活かし、また来週・・浜名湖大花火大会の中、釣行を決行しようと 計画しております。 写真は新居堤の人波・・サビキでサッパを釣り、それを餌にマダカを狙っていました。 60cmぐらいのが全体で2匹確認。 真黒な居着きクロダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿