2012年7月9日月曜日

浜名湖情報 新居堤 クロダイ爆釣 日曜日はいいね

【日時】2012年7月8日(日)17 :00 ~ 22:30 【場所】新居堤 【天気】晴れ 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 30cm~36cm 6枚 25cm 2枚 グレ28cm~30cm 4枚
本日は日曜日 、毎週の土曜日とは違います。 何か変わったことはあるかな?いいことあるかな? 釣り場は日曜日で公園は家族づれでいっぱい、多いです。新居堤は暑さのせいか先端に 常連さんがいるだけ、マイポイント付近には誰もいません。 がらがら 好き放題です。 海は昨日、おとといの雨のせいで濁っています。2,3週間まえのメコン川にならなければいいのだがと 祈っております。 今日は満潮が21時から22時ごろで慌てることはなく、恒例の「プシュ」をしながら 夕暮れゴールデンタイムを待ちます。 先端ではポツポツとクロダイが上がる様子です。 5時の鐘の音を合図に戦闘開始、しかし全く当たりなし。 暗くなりかけて、恒例のアイゴ、アイゴ あまりの大きさにタモを入れました。教訓あり 7時前ごろ25cmくらいのが2枚、グレ28cm1枚がかろうじて遊んでくれました。 上げが強くなり、ゴミと潮の勢いで釣りになりません。 今日はこんなもんかなと思い時計を見ると8時15分 、もう少し我慢して帰ろと決め テトラ際を攻めると浮がスコーンと入るものすごい当たり、グッグッと堪え、 にわかに潮がたるんできたのか?でもゴミは多い、ゴミをかわしながら、 30cm級をゲット ・・・・・それから1時間30分チョイで30cm級のグレ混じりで35~6cm 5枚ゲット いそがしい、はりを縛り、コマセ打つ、よそ見する、浮沈むの繰り返し・・ もう帰ろうかと思い、最後の一投とコマセを打ち、投入 着水、1.2.3 浮沈むで・・・あわせ・・・強烈な引き・・なんとか浮かせ・・タモ入れ  なかなか入らず、獲物の大きさは40cm程度とみて、抜きにかかる・・・・・ 抜けずに、クロちゃん 堤防に激突、・・・バキやな音、少し前にも聞いた音 おNEWの竿・・・真2つに折れちゃった。・・・教訓は守るべし 電気浮がテトラの間に見え隠れ、お魚ちゃんが着いているのか 浮いたり、沈んだりしている・・タモで掬っても上がってこない・・ほんと情けないね。 気を取り直し、お片づけ、本日は爆釣でした。型も良く  大満足でした。 日曜の夜はすいてて良いもんです。釣果のあったし、 浜名湖さん ありがとう 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿