2012年7月4日水曜日

知多三河湾情報

【日時】2012年6月22日(金) 17:0020:00【場所】知多【天気】曇り【潮 】大潮【仕掛】ウキふかせ【エサ】オキアミ【釣果】32㎝1枚、チンタ2枚
このところ仕事が忙しくてなかなか機会がなかったが、ようやく時間ができたので夏の時期のホームグラウンドへ初釣行した。
このところ浜名湖情報ばかりなので、たまには知多情報もお届けしないとね。

当日は風もあまりなく、波も穏やかで(釣り人にとって)最高の日和でした。
釣り場についたら、先客の一言。今日はサバに邪魔されてさっぱり。
まあなんとかなるだろうと準備して開始。早速アタリ。20㎝位のサバ、サバ、サバ・・・
うーん確かにサバの入れ食いだわ。
そんな中、先客が1枚かける。ようやく時合か?おっとこちらにもキタ!
残念ながらサイズが少々不満。
そのまま暗くなってようやく1枚ゲット。
今日は初釣行だし、これでよしとしよう。
先客にお先に!と挨拶。もう帰るの?先客はまだまだ粘りそう。
がんばってと声をかけ帰途についた。港にはカニすくいの人がチラホラいましたよ。
夏の風物詩ですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿